topimage

2017-06

 - --.--.-- --


仙台☆大雪速報! - 2014.02.08 Sat

雪の週末になりました。
仙台に関しては事前のニュースや天気予報でもそれほど言っていなかったので、心配はしていなかったのですが、とりあえずひどくなる前にお散歩を済ませることに。


それにしても寒い。玄関ホール気温1.5℃。。。室内なのに…
IMG_1489.jpg



外に出ると…既に結構積ってます!
IMG_1498.jpg



新雪に足跡をつけるぺるさん。
IMG_1501.jpg



いつもの河原につくと…そこはまるで「おしん」の世界…
IMG_1524.jpg



フト見ると、ぺるさんの顔にも雪が(笑)
IMG_1513.jpg



雪とセキレイ。
IMG_1544.jpg



外はだいたいマイナス1.5℃くらい。さすがにこの気候では、河原には他の人影も犬影もなく…
IMG_1576.jpg



新雪にはしゃぐぺるさん。
IMG_1598.jpg



新雪でこけるぺるさん。
IMG_1573_20140208140853c83.jpg



こけるぺるさんII。
IMG_1574.jpg



本犬は全然気にせず、しばらく駆けまわっていました。
IMG_1627.jpg



雪はしんしんと降り積もり…
IMG_1656.jpg



家の前につくと、まだ入りたくないといって頑張っていました。余程楽しかったのね。
IMG_1658.jpg


このまま降り続いたら、明日は大変なことになりそうです。
とりいそぎ、先ほどのお散歩写真による、仙台の大雪速報でした☆


● COMMENT ●

ペルさん元気いっぱいてすね!
雪が細かくて、更に気温が低いからあっという間に積もりましたね。
こちらはお昼外の気温マイナス3度でした^^;
ペルさんって、東京からこちらにきた時、寒さに直ぐ馴染みましたか?
元々東北にいるワンコって馴染んで行く気がするんだけど。。。
暖かい地域に比べたら、雪国のワンコって寒さに強いように思うのは私だけかな?

キャンディままさん、こんばんは~☆
ほんと、さらさらのパウダースノーですね。
お昼でマイナス3℃だと、朝夕はもっと冷えそうですね。暖かくしてお過ごしくださいね~。

ぺるさんは、以前から帰省で連れてきてたから、雪にはなじみがあると思うけど、
就寝時に部屋が寒いのが苦手みたいで、しっかり(私の)お布団に入って寝てます~。
枕のところに顔を出させて添い寝しようとしても、「やだよ~やめてよ~」って言う感じでお布団にもぐっちゃいます(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/742-c42aed7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台☆大雪続報! «  | BLOG TOP |  » ポーちゃんと雪の日

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

