topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


仙台☆大雪続報! - 2014.02.09 Sun

結局、仙台では78年ぶりの大雪、ということで…

雪かきを済ませたあとで、早速お散歩に出てみました。外は一面の銀世界です。

家の前にて。
ペルレは一晩ですっかり様変わりした外の様子に、ずーっとキョロキョロしていてカメラ目線にならず。
IMG_1673.jpg
きっと犬なりに「なにごと!」って驚いてるんでしょうね~。



車道をはずれてお散歩道に入ると、もう道なき道。他の人が歩いた足跡を踏んでいくしかないのですが…
IMG_1676.jpg
ペルレがついてこないな~、と振り返ると、見事にはまりこんでました(笑)



河原は今日も「おしん」の世界。
IMG_1695.jpg
妄想中↓↓↓
いかだに乗せられたぺるさん :「ママ―!ママ~!」
岸辺の飼い主 : 「ぺるさーん!ぺるさーん!(泣)」


さて…

河原にはポーちゃんも遊びに来ていました。
IMG_1687.jpg
雪をラッセルさせようと連れてきたけど、深すぎてあんまり遊べなかったそうです。



雪はポーちゃんのおなかあたりまで積ってます。
IMG_1684.jpg



とりあえず大雪記念の乗馬。
IMG_1692_20140209110701d01.jpg



ぺるさんも雪の中で遊ばせてみましたが…
IMG_1729.jpg



ラッセルとかムリだから(笑)
IMG_1703.jpg



なかなか果敢に挑戦していました。
IMG_1728.jpg



かっぱ君から出た足の部分は雪玉だらけ…この服がなかったらあの雪の中にはちょっと出せないですね。
IMG_1757.jpg
帰ってきて、お湯で落としてあげました。


以上、仙台の大雪続報でした。
お出かけの方は足元ご注意くださいね~☆

● COMMENT ●

ちょっとコメント出来ずにいましたが、
ずっと楽しく拝見させて頂いてました~♪
テンプレートもバレンタインバージョンなんですね♡

東京も昨日は、びっくりするくらいの積雪でしたが
仙台は一晩で、もっとすごい事に!(>_<)
ペルレさん、見事に雪中すっぽりですね^m^
真っ白な中ちょこんと・・・かわいいペルレさんですね♡
ポーちゃんともこの積雪の中、貴重なツーショット!
乗馬ポーズすっかり板につきましたね~(^^)

雪玉は、取るの大変ですよね・・・
まろもお風呂に直行~でした(笑)

ペルレさんと共に暖かくしてお過ごしくださいね^_^

まろさん、こんにちは☆ 大雪の週末でしたね~。
テンプレート、気づいて下さって有難うございます☆

まろさんのお庭もすごい雪でしたね。
まっ白い雪に黒いまろくんが映えてました。
今日は良い天気ですが、屋根につもった雪がずり落ちてきて、つららが凄いことになっています~。

ほんと…テンプレがかわいく変身してて わたしもビックリ!!
そして ほんわかしちゃいました❤

仙台78年ぶりの大雪って!!
これから先 またしばらくこんなことないんでしょうね…
ペルさん 足に雪玉たくさんつけながらも
勇敢に雪の中をすすんでますね!!さすがっ♪

はまりこんでるペルさんは 気づいて!!早く!!
みたいに言ってるようで ほんとにかわゆい♪

雪が溶けるまではしばらくは おしんの世界続きそうですね(笑)

chacoさん、こんにちは~☆
テンプレほめて下さってありがとうございます~♡
もうこのまま2月末までいこうかしら。

こぉちゃん地方ならこの程度の雪はどうってことないのかもしれないですが、
東北とはいえ雪に弱い仙台では電車はストップ、高速道路が県内全区間閉鎖など大騒ぎでした。
ぺるさんは…いつもどおり、ちょっと何かあると動けなくなって。はまりこんだ雪の中から視線で救援要請おくってました(笑)

ウフフ、雪解けまで妄想おしんごっこを楽しみたいと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/743-dbd3ceab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

白くま鍋。 «  | BLOG TOP |  » 仙台☆大雪速報!

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

