topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


白くま鍋。 - 2014.02.10 Mon

甥のKちゃんとその弟のSちゃんのお母さんが入院しているため、しばらく預かることになりました。
2週間くらいかな、育児に専念することになりそうです。

ウエルカムディナーは今流行りの「白くま鍋」。
Zf8f8.jpg
白くまの部分は大根おろしです、



ネットで初めて見た時は、こんなのできるのかな?と思ったけど、まあなんとか。
Z2769.jpg
具は白菜と豚肉だけなのですが、大人は途中でちょっと物足りなくなり、あとになって牡蠣、ネギ、椎茸を追加投入しました。



あとは、昨日一昨日の残りもののお写真。

ふりしきる雪とぺるさん。
IMG_1561.jpg



顔にもどんどん積る。
IMG_1515.jpg



イキイキぺるさん。
IMG_1589.jpg



カモシカ風スタンス。
IMG_1635-2.jpg



あそこにいます…
IMG_1723.jpg


さあ、明日からの育児週間、どうなることか。
更新の頻度が下がったら、「ああ、忙しいんだな」って思っていて下さい。

● COMMENT ●

この白熊鍋!めざましテレビで観ました!
可愛い(*^^*)
育児週間?
え〜私子ども大好きなので、羨ましいですよ♪

シロクマ鍋、綺麗に出来ましたねぇ(*^^*)
私もネットで見て試してみたいなぁって思ってた一品です!
育児ヘルプ大変そうですが、頑張って下さい!

一眼レフで、ぐっと写真が綺麗になりましたね!こちらでは、見れない景色で楽しみです(*^^*)

わぁ~♡白くま鍋かわいい!ワタシは、初めて見ました(^^ゞ
若干、もふもふ感とかわいらしいお手々が
ペルレさんに似てる?と思ってしまったのはワタシだけかしら^m^

我が家も姪っ子預かってた時ありましたが、
その時は、ハチャハチャでしたけど、帰ってしまうと
寂しくなりましたよ~。
楽しみながら♪頑張ってくださいね~^_^

キャンディままさん、こんばんは☆
白クマ鍋、今あっちこっちで話題みたいですね~。
大根おろしが煮えて甘くなって、子供にもOKな味でしたが、個人的にはしゃぶしゃぶとかもうちょっと大人な味のほうが好みかな(笑)

2歳と4歳の男の子2人ですが、聞きわけもよくなかなかいい子たちで、なんとかやっていけそうです~。

momaさん、こんばんは☆
そうか、沖縄には雪は降らないのですね。私は仙台出身で、しばらく東京にいて戻ってきましたが、こんな大雪は子供の時以来でびっくりしました。

お写真ほめて下さってありがとうございます~。
まだまだ簡単撮影ゾーンから抜けだせずにいますが、気長に頑張ります☆
momaさんのブログのお写真もとても綺麗で勉強にさせていただいてます♪

まろさん、こんばんは☆
お励ましのお言葉ありがとうございます!
疲れないように、無理のない程度に頑張ろうって思ってます。
たしかにすごいにぎやかで、いなくなったら寂しいだろうな~。

白クマ鍋、お味的には、大根おろしが煮えるとかなり甘口です。
機会があったらぜひ試してみて下さいね~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/744-0bf72bd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Kちゃんと雪の日。 «  | BLOG TOP |  » 仙台☆大雪続報!

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

