topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ぺるさんと椿 - 2014.04.12 Sat

家に遊びにきてくれたポーちゃんのママから、お庭に咲いたという椿の花を一枝いただきました。
(今日もiphoneのお写真です。)


大輪の椿。
G97bd.jpg



きれいね~♡
Ga707.jpg



花径は10センチ近くもあります。
G61ae.jpg



見るたび、はっとする存在感です。
Gd7a2_201404121904383a5.jpg




品種を調べられるかなあと、検索して見たのですが、班入り・八重咲きで絞り込んでもこの↓多さ…
『椿の画像索引』
結局名前は分からないままですが、それも謎の美女みたいでなかなか良いかな…

● COMMENT ●

先日はコメントありがとうございました。
野球観戦寒かったですね。ダウン着ていたけど寒かったです(^-^;

大きな椿ですね。キレイだな~。
こんなに大きなの見た事ありません(*'▽')
ぺるさんもみてますね( *´艸`)

らくままさん、こんばんは☆
椿、本当に大きくて、私もびっくりしました。

この時期、日中は暖かでも、夕方から寒かったりしますね~。
夜はまだストーブつけています。

コボスタ、とても楽しいところでした☆
楽天ファン初心者ですが、今年は応援頑張ります~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/771-d859d8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さくら!さくら!さくら! «  | BLOG TOP |  » ぺるさん@馬カフェ♪

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

