topimage

2017-05

続 ・大河原町 一目千本桜 - 2014.04.22 Tue

またまた昨日の続きです。
昨日載せきれなかったお写真など。


白石川河畔を少し歩いたところに、韮神堰という堰があり、絶景ポイントとなっております。
kIMG_2999.jpg



水も綺麗な色ですね。
NIMG_3031.jpg



大河原町の桜といえば。
昨年、東京の家を引き払って仙台に来る新幹線の中で、
長年暮らした街を去ることに、いささか感傷的な気持ちで、何気なくぱらぱらとページをめくったJR東日本の雑誌「トランヴェール」に、目を見張るような写真がありました。

tranv.jpg

この写真が、『宮城県はいいところだから安心して帰っておいで』と歓迎してくれているようで、寂しい気持ちがふっと軽くなりました。
そんなわけで、いつか行きたいと、新幹線の車内で写真を撮っておいたもの。
念願の一目千本桜、自分の目で見ることが出来ました。



水仙と菜の花、桜と蔵王とぺるさん。
NIMG_3097.jpg



ぺるさんと桜の梢。
NIMG_2863.jpg



桜と耳ポヨ毛のぺるさん。
NIMG_2871.jpg



引き返す道すがらの桜並木。
来年の春も訪れたいと思わせる、白石川堤の一目千本桜なのでした。
NIMG_3059.jpg




次回は「お客様in仙台・みちのく杜の湖畔公園」編をお送りします。

● COMMENT ●

こんにちは(^^♪

どれもステキ☆
私は昨年初めて行ったけど、船岡城址を見てからこちらを見たの。
船岡城址も綺麗だけど、ここの桜を見てしまったら先に見たのが
思い出せないくらいになってしまいました(^_^;)

キャンディままさん、こんにちは☆
さくら情報、参考になります~。ありがとうございます☆

キャンディちゃんとの早朝散歩の桜も素敵ですね。
まだ寒そう!でも早起き&朝散歩、とっても健康的ですね☆
頑張って下さい~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/776-e57b935e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミング 2014年4月 «  | BLOG TOP |  » 大河原町 一目千本桜

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード