topimage

2017-10

 - --.--.-- --


続・ぺるさんと釜房湖畔 - 2014.04.27 Sun

昨日の続きです。

この日は終日湖畔公園にいて、桜を中心にいろんなお花を沢山見て回りました。


IMG_3425_20140426225435bf2.jpg



IMG_3252.jpg



IMG_3333.jpg



61cc1.jpg




IMG_3556.jpg



園内で見かけた他のお花も少しご紹介します。

サンシュユ
IMG_3545.jpg



クリスマスローズ。
IMG_3554.jpg
クリスマスローズって、みんな俯いて咲くので、お写真とっても難しいんですね、花も割と地味だし。



八重咲きのを発見したので果敢に挑戦。。。
IMG_3568.jpg



黄色いお花もありましたよ。
IMG_3570.jpg



続きまして、ピンクの雪柳。
IMG_3582.jpg
満開時には白くなるそうです。



あちこち見て回って、お疲れのぺるさん…
IMG_3539.jpg
園内を全部見ようと頑張ると、結構な距離を歩くことになります。



休憩後は、東北の古民家を移築した「ふるさと村」エリアをぶらぶら。
IMG_3586.jpg
鶴が翼を広げたような姿の「湯田河の松」。樹齢六百年だとか。
釜房ダムの建設によって、ダム湖の底となった集落から植え替えたものだそうです。立派ですね~。



こちらは山形の月山山麓から移築した古民家だそうです。
IMG_3592.jpg
古民家だけでなく、沢や水田も作ってあって、なかなか見ごたえがありました。


これで、湖畔公園編は終わりです。長い記事を読んで下さってありがとうございました。

次回は三神峯公園の桜…の予定です。
(読者のみなさまが飽きても、日本のほとんどの地域で桜が終わっても、お写真がある限り無理矢理続けます☆)


ぺるさんと三神峯公園 «  | BLOG TOP |  » ぺるさんと釜房湖畔

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

