topimage

2017-07

 - --.--.-- --


一日ポーママ体験☆ - 2014.05.12 Mon

先日、ポーちゃんの飼い主さんが一家でお出かけされた際、ポーちゃんのお昼ごはんのお世話を仰せつかりました。

お世話といっても、馬小屋の中で待機しているポーちゃんに、ポーママが事前に刈っておいた草を食べさせるだけの簡単なお仕事です。


まずは前菜にキャベツなどどうぞ~。
IMG_4312.jpg
お留守番で退屈していたのか、嬉しそうに食べてくれました。



続いて、草を投入☆
IMG_4314.jpg
ポーちゃんのお世話をする私を、不思議そうに見るぺるさん。



ポーちゃんは、別に警戒するでもなく、早速食べ始めてくれました。
IMG_4315.jpg
ぺるさんは同じ姿勢のままフリーズ…



ポーちゃんにあげた草を食べてみようとするぺるさん…
IMG_4317.jpg
ポーちゃんに睨まれてるよ!

やきもちなのか、好奇心なのか、仲間意識なのか…動機は不明です。



結局、草は食べられないと分かったみたいで、やがてペルレも落ち着きました。
IMG_4319.jpg

このあと、ポーちゃんが寂しくならないように、ポー宅のウッドデッキでのんびりと時間をつぶしてから帰りました。

本当に大したことはしていないのですが、ポーママからは報酬にと、ゆでたてタケノコと採れたて山菜をたくさんいただいてしまいました。(新鮮で美味しかった!)

ポーママ体験というには、少ない労働でしたが、楽しい経験でした☆




● COMMENT ●

こんばんは~。ポーちゃんのアップよく撮れてますね~。
「待ってました!!」てとこかな。キャベツ美味しそう♡

くんくんさん、こんばんは~☆
お写真、片手にカメラ、片手にキャベツで頑張りました(笑)
ポーちゃん、ちょっとスマイルな感じですよね♪
春キャベツ、美味しかったかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/792-94a6f197
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのビオラ。 «  | BLOG TOP |  » ぺるさんとまたまた釜房湖畔-4

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

