topimage

2017-05

うちのビオラ。 - 2014.05.13 Tue

先日、みちのく公園の見事なビオラを見て、家のビオラがのびのびに育ちすぎていることに気づきました。(徒長、というらしいです。)


思い切って、パンジーとビオラの延びた部分を切り詰めて、テーブル花にしました。
思いのほか多くて、グラス3つ分に。
IMG_4780.jpg

切り詰めの時期が、5月に入ってからでは少し遅かったかもしれないです。
来シーズンは、公園で見たみたいに、ふんわりお花いっぱいに咲かせてみたい…

とはいえ、切り詰めのおかげで、テーブルはたいへん華やかになりました。
IMG_4797.jpg



おまけのぺるさん。
IMG_4782.jpg
単焦点レンズでポートレートの練習中です☆



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/793-94bf77bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新緑の季節 «  | BLOG TOP |  » 一日ポーママ体験☆

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード