topimage

2017-08

 - --.--.-- --


カリカリフードへの道 - 2010.02.03 Wed

P100203.jpg
週末のお天気はどんな感じ?

えーと、晴れるけど寒そう、かな。


今週の課題は、「ふやかしたのを混ぜずにフードを食べれるようになること」です。
そ知らぬふりで、まったくのドライフードのまま「どうぞ」と出すと、
「わーい!」と取り組むものの、未だなにやら抵抗があるらしく、
「プギャーイ!(ふやけてないよ!)」と抗議に来ます。

仕方ないので、最初の日は、お湯をちょっとかけて1分待ち、表面だけ若干ふやかしてあげたところ、
「そうそう。これでようやく食べれるよ。」とガツガツ食べていました。

昨日も抗議に来たので、またお湯をちょろりとかけたところ、
「うんうん。」とペロリ完食でした。

今日も抗議に来たので、水を数滴たらしたところ、見事な食いつきであっという間に完食でした。

子供だまし、ならぬ「子犬だまし」な感じですが、この水分をいつまで要求するのかちょっと興味深くもあります。


今週末は2回目のワクチン接種を予定しています。


予防接種(2回目) «  | BLOG TOP |  » 今日から2月

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

