topimage

2017-08

 - --.--.-- --


金蛇水神社 花まつり - 藤編 - 2014.05.25 Sun

5月16日に、お客様と行った金蛇水神社の花まつり、今回は藤の花をご紹介します。

IMG_5112.jpg



正面の鳥居をくぐるとすぐ、樹齢300年「九竜の藤」の藤棚となっております。
IMG_4913.jpg



少し散り始めていましたが、まだまだ綺麗に咲いていました。
IMG_5111.jpg



あたりには甘い藤の香りがただよい…
IMG_5119.jpg



牡丹園をゆっくり見て、喉も乾いたので、藤の下のベンチで少し休憩しました。
P5dd0.jpg



藤のカーテン。
IMG_5193.jpg



ペンダントライトのような花房。
IMG_5198.jpg



藤棚を抜けると、拝殿が見えてきます。結構鬱蒼とした境内でした。
IMG_5166.jpg



こちらが拝殿。金運の神様ということで、いつになくしっかりと拝んできましたよ。
P296e.jpg



こちらは同じ境内の中にある「金蛇弁財天」
IMG_5127.jpg

金蛇水神社には今回、初めてきましたが、とても静かでよいところでした。


境内で見かけた小手毬。
IMG_5157.jpg

以上、金蛇水神社の花まつり-藤編 をお送りしました。

なお、本記事をもちまして、ペルブロはとうとう800記事となりました☆
みなさま、いつも応援ありがとうございます。


記念すべき800回目に出番のなかった主役も…次回はトリミング後のかわいい姿で登場の予定です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/800-7a3f8d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミング 2014年5月 - ちょこっとイメチェン? «  | BLOG TOP |  » 金蛇水神社 花まつり - 牡丹編

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

