topimage

2017-05

アカツメクサの花かんむり。 - 2014.05.28 Wed

河原のお散歩道に、たくさんのアカツメクサが花をつけました。

ポーちゃんのママとお散歩をご一緒していて、「子供のころ、アカツメクサで花輪を作りましたよね。」という話になり…
童心にかえって、久々に作ってみることにしました。

せっかく作ったんだから、誰かに飾りたい、ということで…

じゃーん☆
Z9bca.jpg



思った以上にお似合い♪
Zd8e5.jpg



アップで。
Za5b5.jpg

この日はこんな楽しいことがあるとは思わず、お散歩にカメラを持って行かなかったので全部アイポンにて撮影しました。
そこそこよく撮れますよね。


ポーちゃんも、ママに花かんむりを作ってもらいました。
Z8737.jpg
アカツメクサはポーちゃんが一番くらいに大好きな草だそうです(注:食べ物として)。



頭上にごちそうを頂きつつ、アカツメクサを食むポーちゃん。
Zf0d3.jpg



続きまして、ポーちゃんのママがペルレにマーガレットの冠を作ってくれました。

お色直しぺるさん。
Z9ad1.jpg



いつにもまして、めるへん…
Z8ab8.jpg


花かんむりがあまりにペルレに似合っていて、河原で思いっきり笑い転げて楽しいお散歩になりました。
なお、お花のかんむりは、撮影のあとでそのままポーちゃんのおやつになりました。メデタシメデタシ。


● COMMENT ●

いつも楽しく拝見しています。
今日はホントにメルヘンな感じで、見ていて思わず頬が緩んでしまいます。
ポーちゃんとペルレちゃん、揃って花冠で前を向いてくれたら大きなポスターにしたい感じですね!
ホントに仲良しさんで微笑ましいです。

お久しぶりでーす!
ペルさん冠してかわいいな~。
こちらにも咲いているんですけどね
なんか蛇が出て来そうで花を摘めないんですよ~(;´Д`)
相変わらずポーちゃんと仲良しですね。

なっつばーさん、こんにちは☆
コメントありがとうございます♪
そうなんです、前向きに乗れるように練習しているですが、やはり後ろ向きが落ち着くようです。
ポーちゃんが、草を食べるために顔を下げている時が多いので、背中の傾斜が要因なのかな~。これからも前向きになれるよう?がんばります☆

らくままさん、こんばんは~☆
暖かくなって、急に草むらが繁ってきましたよね。
私も草の丈が高いところは何かがいそうで、避けてます~。

話は変わりますが、最近のイーグルス、なかなか勝てないですね~。
監督も離脱だし…(涙)。
こんなときこそ応援がんばらないとですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/803-2f9b0cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺるさん、初夏のよそおい。 «  | BLOG TOP |  » いつもの河原散歩

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード