topimage

2017-05

ぺるさん、初夏のよそおい。 - 2014.05.29 Thu

先日、母がペルレに服を作ってくれました。

さっそく記念撮影。
DSC00919_2014052923045769c.jpg


母が祖母に、母の日のプレゼントに縫ったお洋服のあまり布で作ってくれたもの。
DSC00922_20140529230458334.jpg
そんなわけで、既成の犬服ではなかなか見かけない、シックなお花柄となっております。



そして、お手製のいいところ☆
私の希望で、裾にフリフリをつけてもらいました♪
DSC00948_20140529230459651.jpg
よくお散歩で、通りがかりの方に「女の子ですよね」と言われるぺるさん。
フリルもなんなく着こなしています(笑)



形は、基本のタンクトップ型。
持っていた既製服から型紙をとりました。
DSC00953.jpg



シロツメクサの野原にて。
DSC00958.jpg



本犬も結構ノリノリのモデル気分なのでしょうか、この表情。
DSC00977.jpg

ぺるさん、素敵なお洋服作ってもらってよかったね☆
以上、ぺるさんとフリルのお手製ワンピースでした。


● COMMENT ●

いや~んベルさん可愛い(*^_^*)
フリル付もなかなかお似合いよ♪
うふって感じのポーズがいいですね(*^^)v

キャンディままさん、こんにちは~☆
キャンディちゃんの、ブルーのお手製キャミソールがすごいかわいくて~!
私はお裁縫は全然なのだけど、作ってみたくなりました。
もしかしたら、そのうちキャミ男子?のご報告ができるかもです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/804-13d90946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水辺にて。 «  | BLOG TOP |  » アカツメクサの花かんむり。

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード