topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お裁縫☆始めました。 - 2014.06.03 Tue

最近、ほかの方の犬ブログで犬服を手作りされているのを見たり、
母に犬服を作ってもらったり、いろんなことに触発されて、久々にやってみることにしました。


お裁縫~☆
101.jpg
ぺるさんのキャミソールを作ります♪
生地は、小浜島で買ってきた紅型ふうプリントの手ぬぐい。


デザイン&型紙を参考にしたのは、こちら↓
小型犬マニア うちの子に絶対着せたいかわいい手作り服&小物

実寸大型紙つきでしたが、ぺるさんはちょうどXSとSの中間、且つ胴長なので、ちょっと補正しました。



裁断が済んだところで、仮縫い&試着タイム☆
102.jpg



動きやすいかどうかも要チェック。 OKそう!
105.jpg
肩のまっかっかなリボンは仮縫い用ですので、ご安心下さいね。



果報は寝て待つ。
103.jpg



ぺるさんのお昼寝中にも作業はどんどん進み、起き出したころには…

ただいまバイアステープとりつけ中☆
104.jpg



完成~!
109.jpg



早速着せてみました!
106.jpg
丈やお腹周りもぴったり。



ぺるさん(男の子だけど)キャミソール似合ってる♡
107.jpg



カワイイ♡ 作って良かった。
108.jpg


学生時代以来のお裁縫でしたが、母に器具一式を借りて、アドバイスをもらいながら、大きな失敗もなく1日で完成しました。
手順も大体分かったし、次からはもっと手早くできるかな。

同じ布がまだ半分余っているので、練習でまた作りたいと思います。
この先梅雨で家に居る時間も増えそうだし、ぺるさん、俄かにキャミ持ちになりそうな予感…


● COMMENT ●

うわぁ♥️
とっても オサレな生地です〜*\(^o^)/*
そして ペルさん似合ってます♪
キャミ…あちこちで 作っておられるのみますが
簡単にできるのかな⁇
わたしも 作ってみたくなりました☆〜(ゝ。∂)
でも そんなオサレな生地もないし(;^_^A
ペルさんは 素敵なママをもって幸せだね〜^o^

chacoさん、こんばんは☆
ほめて下さってありがとうございます。記念すべきお裁縫第一弾なのでうれしいです~♪
こぉちゃんも、キャミ男子ですよね。たしかかわいいの沢山お持ちだったはず。

キャミソールは犬服の中では、簡単なほうだと思います。(お裁縫久々の私にもできたので!)
バイアステープは既製品利用です。生地も、小さいもので十分なので、手芸屋さんのハギレコーナーとかでかわいいのが調達できると思いますよ~☆

キャミ制作、すっかりはまってしまって、次作用に某100円ショップSe○iaの手芸用品コーナーでバイアステープとかわいいハギレ、いろいろ買ってきちゃいました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/807-ff2b1e6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポーちゃんと河原探検。 «  | BLOG TOP |  » ポメラニアンのもっちゃん。

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

