topimage

2017-10

 - --.--.-- --


デリシャスファームに行ってきました。 - 2014.06.07 Sat

5月末のことになりますが、鹿島台にある「デリシャスファーム」というトマト農園に行ってきました。

DSC00984_201406080126434d8.jpg



お目当ては、こちらで栽培している「デリシャスとまと」の直売☆
DSC00979.jpg
味は同じだけど見た目の劣るトマトを1kg650円~というお手頃価格で買うことができます。
お味は、いわゆるフルーツトマトを想像していただければ。
甘味、酸味がしっかりしていて、とても美味しいです。



デリシャスとまとを使った加工品なども販売しています。
DSC00981.jpg
店内はいつも混雑していて、トマトを買い求める人が絶えずにやってくるのが印象的でした。


併設のファームカフェにてランチ。
デリシャスとまとのスープパスタにしてみました。
tomato.jpg
お誕生月だったので、トマトソフトクリームかトマトジュースが選べる引換券をもらいました。
トマトソフトをいただいてみましたよ。(これに関しては、私にはちょっと甘さが強くて、ジュースにすれば良かったかも…)

同じ道沿いに美里町のファーマーズマーケットもあり、新鮮野菜とお花を売っています。
ここでは、ラベンダーの苗、芍薬の切花、アスパラガスなど買って帰ってきました。楽しかったな~♪


おまけのぺるさん。
この日は好天で車中の熱中症が心配だったので、一日お留守番。

デリシャスとまとのはじっこをちょっとだけもらいました。
IMG_5722.jpg


デリシャスファームでは、不定期に「トマト詰め放題」などのイベントもあるらしく。
また行かねば☆

以上、デリシャスファーム探訪記でした!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/810-e84f6260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺるさんポートレイト、あと芍薬。 «  | BLOG TOP |  » 青空が恋しい…

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

