topimage

2017-07

 - --.--.-- --


ポーちゃんのお宅訪問 - 馬カフェ編 ② - 2014.06.30 Mon

昨日の続きです。


早々に「ワンちゃん用きざみリンゴ」を食べ終えてしまったぺるさん。
その後、トウモロコシが大好き、という話になり、
なんと、馬カフェ新メニューの「ワンちゃん用きざみトウモロコシ」をいただくことに!
610.jpg
ちょうどおうちにあったそうです。ぺるさん、良かったね~♪



ポーちゃんもトウモロコシをもらいました。
その下で、ポーちゃんの食べこぼしを狙うぺるさん。やーね…
604.jpg



その後、ポーちゃんを相手に「おやつはどーっちだ?」ゲームをしたり♪
603.jpg
右下から様子をうかがうぺるさん。



こっちかな~
601.jpg



正解は左でした☆
602.jpg
この日、手の中にあったおやつはなんとさくらんぼ。贅沢~☆



その後、ポーちゃんは小屋の中でトウモロコシの皮のお食事。
612.jpg
トウモロコシのにおいがするのか、わざわざ見に行くぺるさん。



むむむ~っ!
611.jpg
乗り出すぺるさん…

皮でもいいから食べたいくらい、トウモロコシが好きみたいです。やれやれ…

そんなこんなで、楽しい時間はあっというま。
すっかり長居して帰ってきたのでした。




● COMMENT ●

ペルさん背筋ピーンのお利口さんアピール可愛いって思ったら
トウモロコシ食べてるポーちゃん覗いてて、これまた可愛い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
めっちゃ気になって仕方ないみたいね(笑)
ポーちゃんもしっかりおやつをクンクンしながら、どっちに入っているかわかるのね♪
何かいいですね〜ポーちゃんもペルさんもほのぼのです(*^o^*)

トウモロコシって甘くって美味しいですよね。
最近は生でも食べられるものもあって、ジューシーなお味を楽しんでいます。
好きなオヤツも一緒なふたり。
本当に仲良しさんで微笑ましいですね!

キャンディままさん、こんばんは~☆
トウモロコシのこととなると、顔つきが変わってくるペルレです(笑)
ぺるさん、ポーちゃんの食べこぼしすかさず拾い食いしてたけど、ポーちゃんは気にしてないみたいで、彼らの友情にヒビが入らなくて良かった~ (´∇`)ほっ。

なっつばーさん、こんばんは~☆
コメントありがとうございます!
馬も犬も甘いもの好きなんでしょうね~。
ほんとに、最近はトウモロコシの品種も色々だし、早生もあるし、東北で7月頭から地場のトウモロコシが食べられるなんてびっくりです。
甘くて美味しいですよね~。夏本番が楽しみです~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/827-18c5a41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プチトマト詰め放題☆ «  | BLOG TOP |  » ポーちゃんのお宅訪問 - 馬カフェ編

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

