topimage

2017-05

ぺるさんの、ひんやり手ぬぐい。 - 2014.08.02 Sat

今日は夕方、少し早目の時間にお散歩に出たので、ぺるさんにもしっかりと暑さ対策をしてもらいました。

iphoneのぶれぶれお写真ですが…
703.jpg

最近、暑くなって、カメラを持ち出す機会がめっきり減ってきました。
あのプラスチックっぽい素材のストラップを直接首にかけるのが、ちょっとネック。(シャレではないです…)
手ぬぐいでくるむか…ななめがけ用の購入を検討してみようか…



さて、飼い主の逡巡とは関係なく、ぺるさんが首に巻いているのは、『氷入り手ぬぐい』
704.jpg
フリーザーで作った氷数個を、手ぬぐいで巻いて、ぺるさんの首に結わえてあります。

今までは保冷材にしていたのですが、氷はだんだんとけて肌を濡らしてくれるので、発汗と同じような効果があって良い、と何かで読んだので。


外は30℃くらいありましたが、ぺるさんは特にハアハアするわけでもなく、鳩を追ったりして楽しそうに散歩していました。
702.jpg



ごきげんさん。
701.jpg



それではみなさま、熱中症に気をつけて、引き続き良い週末をお過ごしくださいね~。


☆ちょっとだけ告知☆
明日、8月3日(日)18:30~ テレ東系列の「モヤモヤさまぁ~ず2」という番組に、ポーちゃんと、ポーちゃんの飼い主さんが出演します。
撮影の際、ぺるさんを貸し出したので、もしかしたら一緒に映ってるかもしれないです。
内容の詳細や、番組のどのあたりなのかとか、私も全然分からなくて申し訳ないのですが…もしご興味があれば見てみて下さい。
なお、宮城県内は、明日ではなく、後日の放送となるようです。


● COMMENT ●

ポーちゃんのTV楽しみですよねぇ〜v-291
ぺるさんも友情出演かな?
ここんとこ、暑過ぎて、日が暮れてからのお散歩。
それでも、はぁはぁとつらそうです。今度は氷入りスカーフ巻いてみますねv-218

こんばんみーm(_ _)m

ペルさん、ポーちゃんガッツリ登場してましたよ~
ペルさんの動く後ろ向き乗馬の勇姿
全国に知れ渡っちゃいましたよ~!
見てる私が興奮してど~する!? ←いつでるか見る前からドキドキ💓

でん母さん、こんばんは~☆
東京在住のお友達の話では、ポーちゃんもペルレもけっこうしっかり映ってたみたいです。
仙台での放送が楽しみですね。

氷のスカーフ、ぜひぜひ試してみて下さいね~。
氷が溶けるとだんだん緩んでくるので、散歩中に2回くらい結び直してます。

ちいさん、こんばんは☆
コメントありがとうございます。
そして、テレビ見て下さってありがとうございます♪

収録の日までに、前向きに乗れるようになるかと少し練習もしてみたのですが、
やっぱり後ろ向きで落ち着きました(笑)
結構たくさん映ったみたいですね~。仙台での放送が楽しみです☆

モヤモヤ見逃した…

いつも楽しく拝見してます。

残念!モヤモヤ見逃してしまいました。

広瀬川でしょうか?

通りがかりの電車男さん、こんにちは。
ペルブロへのご来訪&コメントありがとうございます☆

90分の番組でしたが、ポーちゃんとぺるさんはいつもの河原で乗馬姿などを中心に5分間ほど映りました。
ポーちゃんは今までもローカル局のテレビ中継に出たりしていましたが、ぺるさんはこれがテレビデビューとなりました~


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/845-b7764efe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺるさんと、夕暮れの川辺。 «  | BLOG TOP |  » 久々のポーちゃん登場。

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード