topimage

2017-10

 - --.--.-- --


2014 仙台七夕花火祭 - 2014.08.06 Wed

今年も仙台七夕まつりが始まりました。
昨夜は、前夜祭の花火大会が行われましたよ☆

今年は母の家からまったり観賞。
IMG_8108.jpg

今回は打ち上げ地点がいつもの場所から変更になって、家からでも良く見えました。


IMG_8066.jpg
目で見てる時は気にならなかったのですが、写真にすると…アンテナが。。


IMG_8043.jpg



IMG_8094.jpg



IMG_7744.jpg



IMG_7666.jpg



IMG_7650.jpg



IMG_7646.jpg



IMG_7600.jpg



IMG_7327.jpg



IMG_7413.jpg



IMG_7420.jpg



IMG_7591.jpg


我ながら沢山撮ってたなあ…
きりがないので、最後はコラージュで一気に。

hanabi-c.jpg


長い記事を見て下さってありがとうございました。
ヒトが花火を観賞している間、ぺるさんはちゃっかり母のお布団に陣取ってのんびり休んでいました。
花火の音は怖くないみたいです。

以上、2014年の七夕花火レポでした☆



● COMMENT ●

はーい!でんもカミナリほどは、恐くないようです!
でも、見ている時に声をかけられると(男性限定)吠える!!
しょうがなく、お家に留守番させて花火見学
戻ってみたら玄関ドアの前で、よだれはぁはぁ。。
お一人様での花火の音は、やっぱり苦手のようです。
橋の下で11時まで花火をする若者、カンベンして欲しいです。

こんばんは~(^^)/
花火大好きなのですが、行き帰りの混みように
ここ3年くらい行っていないんです~^^;

家からこんなにきれいに良く見られるなんて!
うらやまし~♪スペシャル席ですね(*^。^*)

そして、どのお写真も素敵に撮られていて、
楽しませてもらっちゃいました♪

ペルレさん&ぽーちゃんのテレビ楽しみにしていたのに・・・
この日、地方に行っていたので、ビデオを頼んでおいたのに
撮れてなかった・・・(T_T)
ペルレさんのデビュー作?周りで、誰か撮っていないか
頑張って探してます~!!

でん母さん、こんばんは~☆
今日もペルレと遊んでくださってありがとうございました~!

そんな民家に近いところで夜中に花火とは。
迷惑ですねえ。私だったら通報したい衝動にかられそう…
今日河原にいた、自作火炎瓶(発煙筒?)のバーベキュー御一行にも結構イラっときてた私です。

早く夏休みが終わって、河原に平安が戻るといいですよね~。

まろさん、こんばんは~☆

花火は家から打ち上げ場所まで2km近く離れていたのですが、思いのほか大きく綺麗に見えました~。お写真ほめて下さってありがとうございます。
ホントはシャッタースピードとかISO感度とか設定すれば良かったのだけど、ついつい「スポーツモード」でバシャバシャ撮ってしまい…なかなかマニュアルモードに到達しない私です。

もやさまは正味5分くらい映ってました。
ポーちゃんの紹介のあと、ペルレがちょこっと乗馬してって感じでした~。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/847-ba9fcba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいお友達 «  | BLOG TOP |  » ぺるさんと、夕暮れの川辺。

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

