topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


新しいお友達 - 2014.08.06 Wed

最近、ぺるさんに新しいお友達ができました!
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの「でんちゃん」です☆

飼い主さんがお近くに引越していらして、お散歩みちで知り合いました。
IMG_7266.jpg
まっ白のふわふわ毛に、まっ黒のおめめがチャーミングな男の子です。



でんちゃんはポーちゃんに興味津津!
IMG_7261.jpg
なんと大胆なかぎかた!(笑)

このあともポーちゃんの腹部をくんくんして、危うく蹴られそうになったりする小ハプニングも!
(ポーちゃんも、軽く「やめてよね」って感じで、本気の蹴りじゃなかったです。)



ぺるさんと、でんちゃん、仲良くできるかな?
IMG_7256.jpg
ぺるさん、しっぽどこいった~?



しっぽレスドッグ…
IMG_7257.jpg



あああ…
IMG_7253.jpg
せっかくでんちゃんが仲良くしに来てくれたのに…



その後、もっちゃんも登場して3匹で楽しく…
IMG_7283_201408062309559ba.jpg
何枚も撮って、これが一番「ぺるさんが大丈夫そう」な1枚でした…



この日(8/4)はでんちゃんと2回目の遭遇で、相変わらずのよわんぼペルレでしたが、
今日(8/6)の夕方のお散歩で再会したところ、しっぽインもせず、河原でしばらく連れ立って一緒にお散歩できました!!
ぺるさんがこのまま慣れてくれたら、うれしいです。




● COMMENT ●

ペルさん、新しいお友達が出来たのね〜♪
やっぱり毎日会って接すると少しずつうちとけて行くのでしょうね!
大切なことかもしれないね。

クンクン、やらないで欲しいときに飼い主の気持ちを無視してやるので困りますよね(笑)。
毎回、クンクンするのかと思うと、そうでもなかったり。

こんにちわぁ。さっきからのカミナリに、ぎゃんぎゃん大騒ぎの恐がりでんです。
あぁ、うるさい!
ペルレさんの写真をよく見たら、たしかに、いつもしっぽが下がってますね(笑)
だんだん、でんにも慣れて一緒に遊べるようになったらいいですねぇ♪

ペルレさん、ポーちゃんにも恐がらず・・・なので、
わんこにしっぽインするタイプじゃない・・・と思っていました~^m^
でも、すぐに打ち解けられたんですね♪

ペルレさんっ!仲良しお友達が増えて、
おさんぽがますますたのしみね♪

昨夜、教えて頂きありがとうございました!
早速見ました~(^^)/
もう、すごくばっちり映ってますね!
ポーちゃんも動くペルレさんもすっごくかわいかったです!
わぁ~♡ペルさん!
きゃ~♡ペルさん!
・・・と大騒ぎなまろ家一同でした^^;

キャンディままさん、こんばんは☆
ほんとですね。ぺるさん、犬友Getにむけて今後に期待です!

キャンディままさんも七夕見物行かれたんですね~。
あの人出では、犬を連れていくのはちょっと気が引けますよね。
(でもそんななか、悠々とシェルティをお散歩させてる方もいてビックリしました~。犬も落ち着いてたし、いつも一番町でお散歩なのかも…)
浴衣のキャンディちゃんもかわいかったです~♡

通りすがりの電車男さん、こんばんは☆
今回も「でんちゃん、そんなとこ嗅いだらあぶないよ~」と言っている矢先にポーちゃんの蹴りが繰り出されて、ちょっとヒヤッとな一瞬でした。

動物同士って、こんなふうに距離感学んでいくのかもしれないですね~。
今後でんちゃんがどこまで近づくか、観察するのが楽しみです(笑)

でん母さん、こんばんは~☆
今日もすごい雷でしたね。もしもの停電用にろうそくまで用意しちゃいました。
そして、ペルさんは今日の午後、楽しい楽しいポーちゃん宅お泊まり会から無事戻ってきました。

先日はしっぽINしないで一緒にお散歩できて楽しかったです。
またよろしくおねがいしまーす☆

まろさん、こんばんは☆
動画見れてよかったです~。
そして楽しんでいただけたようで嬉しいです~♪

ペルレは、ワンちゃんが相手だと、ほとんどの場合「しっぽなし犬」になっちゃいます。
頑張って自分から行くこともあるのですが、相手にぐっと寄られると、しっぽが「しゅっv-355」と(笑)
ポーちゃんと仲良くできてるのは、もう奇跡です。(ポーちゃんが寄らないから…?)
でんちゃんとも暖かい友情をはぐくんでいってほしいです~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/848-97d90c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仙台七夕まつり 2014 «  | BLOG TOP |  » 2014 仙台七夕花火祭

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

