topimage

2017-06

 - --.--.-- --


夕方の虹。 - 2014.08.15 Fri

8月12日の夕方、自宅でくつろいでいたところ、
近所に住む母から「大きい虹がかかったよ」という電話をもらいました。


いそいでみてみると、東の空いっぱいに大きな虹が出ていました。
IMG_8559.jpg



夕焼け空に虹。珍しい。
IMG_8570.jpg



おうちに帰る鳥さんと。
IMG_8568.jpg

そして、あっという間に消えてしまいました。
もっと見ていたかったけど、それもまた虹の素敵なところですよね。



虹の余韻無視の、超おまけのぺるさん。
IMG_7172.jpg
最近の仙台は、朝夕涼しくて、お散歩のひえひえバンド(氷または保冷材を手拭いでくるんだもの)がいらないかなと思うほどです。
明日の天気は曇り/雨。最高気温は23℃だとか。。。

では、みなさま、ひきつづき楽しい夏休みをお過ごしくださいね☆

● COMMENT ●

仙台はそんなに気温が下がってるんですね?気温の変化で体調を崩さないでくださいね。ぺるさんには過ごしやすくなりますがね…。

今日の千葉県は30度スタートで、だんだん曇り、今はついに、激しい雷雨です。高い湿度に辟易してます。いつになっても慣れない。ワンコ散歩を雨の降り出す10分前に終わらせました(^^;;

通りすがりの電車男さん、こんにちは。

お散歩、雷雨にあたらなくて何よりでした!
私も関東に住んでたころは、仕事から帰って犬の散歩に行く際、もわっと湿度高くて、夜なのに30℃超えてて、もう本当に具合悪くなる!と思いました。
その点、仙台は夏は本当に過ごしやすいです。
でも、そのぶん冬が寒いのですよね…仕方ないことなのですが。

そちらからはちゃんと虹繋がってみえていたんですね。
こちらは雲が邪魔でみえませんでした。とってもキレイだな~。
二重にみえていましたけど、そちらからはみえなかったかな。

今日もなんだか寒いですね。
あの暑さはいったいどこへ行ってしまったんでしょうね(#^.^#)
ワンコにとっては過ごしやすいですけどね。

らくままさん、こんばんは~☆
虹、私が見た時は外側のはすでになんとなくうっすらとあるかな?というくらいで、カメラを持ってきたころには1重になってました~。残念。夕方の虹って珍しいですよね。

2日続けて涼しいですねー。スイッチョやコオロギも鳴いてるし、気分はもう秋ですね。
Yahooの天気予報では、このさき1週間、30℃越えの日はなさそうです。
高校野球のシーズンとは思えなくてヘンな感じですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/855-fda1c5fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かわさき夏まつり花火大会 2014 «  | BLOG TOP |  » アスターの花束。

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

