topimage

2017-07

 - --.--.-- --


かわさき夏まつり花火大会 2014 - 2014.08.17 Sun

昨日は、お盆のお墓参りで遠出した帰りに、岩手県一関市川崎町という北上川沿いの町で花火大会を見てきました。


河川敷が予約席になっています。
601_20140817215857f36.jpg



19:00、打ち上げ開始~☆
IMG_8612.jpg


北上川をはさんで、対岸から打ち上がります。
IMG_8613.jpg



設定はどのお写真も、Mモードでマニュアルフォーカス。ISO-100、F値12くらい。WB太陽光、SS5~10秒くらい。
三脚は持参したのですが、レリーズというケーブルつきリモコンがあれば、BULB撮影ができて、もっと良かったみたい。
ま、お道具をそろえるのも順々にです。
IMG_8659.jpg



IMG_8674_20140817224519f0f.jpg



IMG_8686_20140817224520429.jpg


花束みたいなスターマイン。
IMG_8689.jpg


かわさき名物、船から打ち上げる水中花火。
IMG_8709.jpg



IMG_8712.jpg



IMG_8722.jpg



IMG_8724.jpg

全国でも珍しい2尺玉という大きい花火があげられる立地だそうで、目の前いっぱいに大きな大きな花火がキラキラと広がって、素晴らしい光景でした。

この日は風が弱くて煙が立ち込めやすかったので、花火と花火の間隔が長くなり、終わったのも9:30近くでした。
仙台に帰ってきたのは0時ころで、早朝からお留守番だったぺるさんは嬉しそうに、でも少しねむそうに出迎えてくれました。
珍しい終日のお留守番。何をして待っててくれたのかな。

次回はぺるさん関連の記事にする予定です。


● COMMENT ●

月並みなことばで、申し訳ないですが、きれいな花火ですね。

夏の夜→お盆→お墓参り→花火大会

着々と夏が過ぎて行きますね。
夏の間に休みが取れたらいいなあ。

通りすがりの電車男さん、こんばんは☆
ありがとうございます。
今年は久々に七夕見物にも行ったし、割とトラディショナルな夏の過ごし方をしたと実感しています。
そしてお盆を過ぎると、仙台はどことなく秋の気配です。
お休みとれるといいですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/856-6e758808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

走る、ぺるさん。 «  | BLOG TOP |  » 夕方の虹。

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

