topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1歳のワクチン - 2011.03.17 Thu

まだまだ地震と原発事故で不安な日々が続いていますが、
ペルレに1歳のワクチン接種の時期が来たので獣医さんに行ってきました。
体重測定の結果は4.2キロ、体格はちょうど良いそうです。
いつものとおり、看護師さんにナデナデされているあいだに背後から太ももにチクリと注射されましたが、
本犬は注射にはほとんど反応なく、その後も先生と看護師さんにじゃれついて「えらいぞ」と誉められてご満悦でした。
ペルレは可愛い姿を見せるのがお仕事なんですね。

明日で地震発生から7日目です。
私が在住している区からは、岩手と福岡に向けて備蓄していた水1000リットル、食料27,500食、粉ミルク120缶などの物資を乗せたトラックが14日に出発したそうです。
無事被災地の方の手元に届いて役に立ったと願って止みません。
いずれ区などで集めてくれる機会があれば、私も買置きのタオルやカイロなどを提供したいと考えています。
企業からも、どんどん社名と内容を公表しつつ沢山の義捐金と物資を現地に提供してくれることを願っています。
きっと将来、助けられた人も支援を知った人も新たな購買客になると思います。

Sandmännchen «  | BLOG TOP |  » 非常用持出しリュック

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。