topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ミニばら。 - 2014.08.23 Sat

室内で育てていた、ミニばらが咲きました。


5月下旬に咲いている状態で買ってきて、そのあと植え替えたり、切り詰めたりして、
次はいつ咲くのかなあと楽しみにしていました。
IMG_8758.jpg



この3カ月、葉っぱばかりがすくすくと育ち、
花は秋までダメかな…と思っていたら、急につぼみができて、可愛い花をつけました。
IMG_8739.jpg



ぺるさんも可愛いけど、この子も可愛いです。
IMG_8762.jpg



おまけのぺるさん。

トリミングしたての後ろ姿。さらさら。ふわふわ。
IMG_8802.jpg


トリミングしたての、うつぶせ。
もうすぐ寝ちゃうところ。
IMG_8833.jpg


以上、「祝ミニばら開花の巻」でした☆

もう8月も下旬ですね。
週間予報では、来週は涼しくなると言っていたけど…あたるといいな。



● COMMENT ●

ミニバラですか。
庭の花とか木とか、マニュアルを見ながら(!)、切ったり肥料をあげたりしてますが、なかなか奥が深いというか、まあ、要するに思った通りにはなりませんね(笑)。
忘れた頃に咲くなんて、ちゃんと存在を主張してるところがニクい…。

こんばんは~☆
祝♡ミニバラ開花!(*^。^*)

ミニバラ、この時期に咲くんですね~!
ワタシ、鉢だと次がなかなか咲かなかった経験が^_^;
きれいに咲いてすごいですね~!

こういうのって、ほんとうれしくて、
かわいく思いますよね^_^

そして、ペルレさんもふわもこちゃんで
かわいいですね~♡
まろも明日、トリミングに行ってきま~す(^^)/

通りすがりの電車男さん、こんばんは☆
うちは庭のほうは、夏の間は暑いし繁茂が早いし虫も多いし、結構悩みの種です。
それにしても、木のお手入れ方法とか育て方とか、インターネットですぐ見られて便利ですよね。

まろさん、こんばんは~☆
お祝いありがとうございます~。
ミニバラ、初めて育てているのですが、守っているのは以下の2点だけでした~。
①前回の花後の剪定位置 =花から一番近い5枚葉のすぐ上で切る
②午前中の日光にあてる

と、これしかしていないのですが、咲いてくれるとホント「かわいいやつめ!」って思いますね~。

まろくんのトリミング後のお写真楽しみにしてますね~。
あと、でき物が早く治りますよう、お祈りしてます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/861-998a2fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

男前な浴衣 2014 «  | BLOG TOP |  » トリミング 2014年8月

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

