topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


続☆ぽーちゃんと、でんちゃんと。 - 2014.09.01 Mon

昨日の続きです。


河原で遊ぶ、ポーちゃん、でんちゃん、ペルレ。
IMG_9070.jpg
ぺるさん、しっぽも上がって、もうでんちゃんのことぜんぜん怖くないね☆



と思ったけど、ワンツーワンになると、まだちょっと怪しい…
IMG_9126.jpg
見えないフリしてもでんちゃんは近くにいるよ!



この顔…(↑のアップ)
IMG_9126-2.jpg



ぺるさーーん!
IMG_9127.jpg
でんちゃん…弱いペルレでゴメンネ…



ほりほりに夢中のでんちゃん、かわいいおしり。
IMG_9068.jpg



その後、ポーパパがくるみの樹の下で、出来たてのくるみの実をみつけてきてくれました☆

ポーママがポーちゃんのために割ったくるみを横どりする、いやしんぼぺるさん……
くるみ、あげたことないのに、本能で美味しさを察知したようです。
IMG_9064.jpg
でんちゃんが未だかつてなく近いけど、くるみ欲しさに、弱さ克服ってこと…?



なんだ、ぺるさん、まったく大丈夫じゃない…
IMG_9066.jpg



このあと、でんちゃんと連れ立って20分くらい川辺をお散歩しました。
ペルレはもうすっかり平気そうにしていました。

ぺるさんの対犬恐怖症、もうすぐ克服できそうな予感がします☆メデタイ!





● COMMENT ●

すごい!ぺるママさんの写真は、ポーちゃんの走りの迫力が違います♡
やっぱり、馬ですね(笑)
いっぱい、でんの写真を載せてくれてありがとうございます♪
ペルレさんのしっぽが、隠れない位のお友達になれたらいいですね(笑)

でん母さん、こんばんは~☆
ポーちゃんのハードル飛びおもしろかったですね。

でんちゃんと知り合ったおかげで、ペルブロにもやっと犬友らしい犬友が登場するようになり、飼い主としては喜ばしい限りです~!
ぺるさん、しっぽについては、まだ努力の余地ありですね。
がんばれ!ぺるさん!(笑)

対ワンコ恐怖症(笑)!
ひょっとしたら、生まれてすぐに、お宅に来ちゃったかな? ウチのも、生まれてすぐに…。だから、吾輩は人間だから、うるさいワンコには興味ないぞ、的に(笑)。
他のワンコに目を合わせない…。学校や職場でも、目を合わせない人を見たことがありましたが(爆)。

通りすがりの電車男さん、こんばんは☆
ペルレがうちにきたのはちょうど3カ月で、直前までブリーダーさんのおうちで『社会性/協調性がつくように』と親犬、兄弟犬と一緒に育ちました…(汗)
なのに、うちに来てからあまりにも過保護に育てたせいか、今はこんな…。

怖がって私の背後に隠れたりするだけで、吠えたりとか問題行動はないのですが、他のワンコと仲良くできたらお散歩ももっと楽しいよ~、と思って。
今更だけど、飼い主ともども頑張ってます。

こんばんは。

三ヶ月間親ワンコと一緒に暮らしたなら、自分を人間と誤解してしまう可能性はないんでしょうから、単にシャイなんですね。かわいい^_^。
あとは、ワンコ同士の相性でしょうか。ずっとワンコを飼ってますが、まだ、その法則が解明できません。

通りすがりの電車男さん、ありがとうございます。
ペルレをこんな風に育てて、折角のブリーダーさんの配慮を無にしてしまったかなあと思っていたのですが、きっと本犬の性格と、ワンコ同士の相性もありますよね。
気長にやっていきたいと思います☆

おはようございます。

ペルレちゃん、育て方の問題は全然ないと思います。シャイなんですよ!

2匹飼っていますが、①吾輩は人間犬(生まれてすぐうちに来た)と、②身体は小さいけど気持ちはシベリアンハスキー並みの巨大犬(ブリーダーさんちで2週間以上過ごしてからうちに来ました)。①♂は他のワンコに関心なく見向きもしない。②♀は道で会う全てのワンコに喧嘩を売るトホホな極端な性格です。

2匹だと仲良しなんですが…。

通りすがりの電車男さん、こんばんは☆
ありがとうございます。
今度から他所のわんちゃんに会った時は「うちの子、犬が恐いんです。」じゃなくて「うちの子、シャイなんです。」と言おうと思います!
多頭飼いもわんこコミュニティが垣間見えて楽しそうですね☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/866-aa7049de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またまたミニバラ。 «  | BLOG TOP |  » ぽーちゃんと、でんちゃんと。

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

