topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


お客様in仙台 2014 初秋編 - 1日目 - 2014.09.17 Wed

少し間があいてしまいました。
連休中は東京時代のお友達が2泊3日で遊びに来てくれたり、その前後は自分の用事で忙しかったり。


それでは、お客様滞在時の様子など、Upしていきたいと思います。

前日の夜に仙台入りしたお客様。
実質1日目は、定番の河原散歩から。

IMG_9670.jpg
特にお約束はしてなかったのですが、偶然ポーちゃんに会って。
お客様に「生乗馬」見てもらうことができました。



ご満悦ぺるさん。
IMG_9678.jpg



と、そこに、すごい勢いで近づいてくる白いモフモフが!
IMG_9683.jpg



でんちゃん参上☆
IMG_9696.jpg
でん母さんのおうちから、ポーちゃんとペルレが遊んでいるのを見つけて、この日2度目のお散歩に出てきてくれました。



緑に白い毛の映えるでんちゃん。
IMG_9687.jpg



仲良く遊ぶでんちゃんとぺるさん。
IMG_9690.jpg
ぺるさん、でんちゃんにはしっぽinしなくなりました。メデタイ!

お客様にポーちゃんとでんちゃんを見てもらえて、とてもラッキーでした。
さて、河原のお散歩についてはここまで。



続きまして、ランチ@カフェ・モーツァルト・アトリエ。
テラス席が犬OKです。


人間がパスタをいただいているあいだ、テーブル下で大人しく待つぺるさん。
IMG_9713.jpg



お食事はこんな感じ。
PicMonkey Collage

お食事の間は程よく晴れていて、木漏れ日が心地よかったのですが、
お食後のコーヒーを飲み終わったタイミングで、なんとゲリラ豪雨に…

とりあえず、テラスのひさしの下で雨宿りすることになりました。


やっと周囲が明るくなってきた。
IMG_9718.jpg



木の下の席はだいぶ濡れていました。
IMG_9741.jpg



テラス席といっても、お庭になっていて結構うっそうとしています。
IMG_9742.jpg



雨もやんで、再びお日さまが出てきたのでぼちぼち出発することに。
お客様に、カフェの隣のコーヒー豆屋さんを紹介してあげました。

お店の外で待つぺるさん。
IMG_9746.jpg



「まだワンかね~」
IMG_9747.jpg



お店に入りたいぺるさん。
IMG_9748.jpg


お店に入りたいぺるさんの願いを叶えるために、午後からはぺるさん魅惑の「ペットエコ」に行くことに。
これについては、また次回といたします。


● COMMENT ●

カフェ、すてきですね。
こんな雰囲気のカフェが仙台にあるんですね…、あ、あ、あ。
昔、住んでいたころは、馴染めないまま、ただひたすら、クルマを走らせていました。

どこにすてきな店があるか、分からず、知り合いもいなかったなあ。

あの後のスコールにあっちゃったのですね。。
天候不順でしたから、お友達大丈夫でしたか?
観光地に行くでもなく、ジャズフェスに行くでもなく、ペルままさんに会いに来て
普通の日常を一緒に楽しんでいかれたお友達。素敵ですね♪ 私の報告を聞いて
「そういう、いい間柄なんだねぇ」と主人もうなずいていました。
でんを載せてくれてありがとう。モサモサでんは今週末にトリミングです。

通りすがりの電車男さん、こんばんは。
仙台にお住まいだったことがあるんですね。
私は仕事のために長く仙台をはなれていましたが、戻ってみて、街の規模が大き過ぎず小さすぎずちょうど暮らしやすいくらいかなと思っています。地方には地方の良さがあるものですね。

でん母さん、こんばんは☆
こちらこそ、でんちゃんが登場してくれたおかげで、お散歩が賑やかになりました!
そうそう、あの日は晴れてたのに急に降ってきましたよね。
ちょうどお食後のコーヒーまで済んだところでラッキーでした☆
でん母さんもジャズフェス2日目のゲリラ豪雨、避けられてよかったですね。

訪れてくれるお友達は、前の会社で長い間苦楽を共にした仲で、みんなほんとに良い関係です~。「ぺるさんに会いたい」っていうのも実は動機として大きいみたいですが(笑)
滞在2日目は私も初めての平泉に行ったので、その辺の記事もまた今後Upしていきまーす。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/873-ad50a962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客様in仙台 2014 初秋編 - 1日目 続き (ペットエコ編) «  | BLOG TOP |  » 中秋の名月 2014

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

