topimage

2017-05

台風一過の虹。 - 2014.10.06 Mon

台風の影響で、未明から雨でしたが、夕方になって東の空に大きな虹がかかりました。


台風の後は空気が澄むといいますが、本当に青く綺麗な空になりました。
IMG_0444.jpg



二重にかかってる。
IMG_0438.jpg



IMG_0456_20141006225753cce.jpg



おまけのぺるさん。
IMG_0386.jpg
今日は台風の中、お客さんがあったので、先日トリミングでもらったチョーカーでおめかし☆

背後にモワッと見えている菜っ葉は、週末の朝市で買ってきた『蔵王クレソン』です。
クレソンのポタージュを作った件はまた後日ペルブロにて。



おまけのおまけのぺるさんの足。
IMG_0369.jpg
トリミング当日は、まるでちょっとした手タレのようにすべすべ地肌だったぺるさんの足は、最近だいぶ毛に覆われてきました。お手入れは相変わらず楽ちんで、「次回も足バリ」にかなり傾いている飼い主です。







● COMMENT ●

こんばんは~^_^

美しくきれいにかかっている虹!それも2重なんて!
そして、見事なお写真ですね~♪
構図もとってもステキ!
虹を見ると、なんだかいいコトが
あるような気がしちゃいます(^^)/

うふふ♡おめかしペルさん、小首を傾げておすましね^_^

これ、クレソンなんですか??
蔵王クレソンって、大きいんですね~!
クレソン大好きなので、ポタージュに興味津々ですっ(^^ゞ

嬉しいコメントありがとうございました~♡
奇跡的?に完治しました~(^^)/一安心ですっ♪

虹綺麗☆
昨日のテレビで見ました!
こんなに綺麗だったんですね♪
ペルさん、あんよ意外に伸びるの早いのね(笑)

こんばんは。
台風、すごかったですね。台風の後にあんなきれいな虹が出てるなんて、気がつかないまま終わりました。期末期初に関係なく、ちょっとバタバタしてました。あ、iPhone6時機種変しました。掌に収まりません(-。-;

まろさん、こんにちは~。
こちらこそコメントありがとうございます。

虹、くっきり見えて嬉しかったです。
ほんと、何かいいことありそうな~。

蔵王のクレソン、確かに葉っぱが大きいですね。食感もすごく柔らかいです。
東京ではあまり出回らないかな、機会があったら是非召し上がっていただきたいです☆

キャンディままさん。こんにちは~☆
このときは、日が照ってるのに雨がバラバラ降ってきて、「こんなときは!」って思って窓の外を見たらバッチリ出てました。

足の毛伸びるの早いかな?ポーちゃんママはぺるさんの生足が衝撃だったらしく、「早く伸びるといいのに」ばっかり言ってます(笑)

通りすがりの電車男さん、こんにちは。
台風、関東は風、雨とも大変だったみたいですね。
iphone、新しくされたんですね。画面が大きくなったんですよね。私は5sなので、今回は見送りです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/882-2a8071e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クレソンのポタージュ «  | BLOG TOP |  » トリミング 2014年9月

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード