topimage

2017-10

 - --.--.-- --


気仙沼と室根山へお出かけしました。 - 2014.11.02 Sun

先日、家の用事で気仙沼に行ってきました。


ぺるさんと一緒にお墓参りとかして。
IMG_6151.jpg



慰労にプチ贅沢して「まぐろづくし丼」など。
IMG_6156_20141102230642730.jpg
一つのお丼のなかに、ミナミマグロ、ホンマグロ、メバチマグロ(赤みと中トロとネギトロ)、キハダマグロ、ビンチョウマグロがどどーんと載っています。海の市の「北かつまぐろ屋」さんで食べられます☆

気仙沼では、このあと生牡蠣と秋刀魚をGetして帰途に。



岩手県を通って帰る道すがら、室根山に立ち寄りました。
IMG_6159.jpg



山頂近くまで車で行って、山頂までは平坦な山道をちょっとだけ登ります。

山道とぺるさん。
IMG_6166.jpg
抜けるような青空。



山道とぺるさんII。
IMG_6170.jpg



室根山山頂。
IMG_6174.jpg

標高は895mと特別高い山ではないのですが、周囲に遮るものがなく眺めが良いので、もっと高いところにいるような気になります。



気仙沼方面を望む。
IMG_6179.jpg
お写真だと分かりにくいですが、気仙沼湾と太平洋が綺麗に見えていました。



こちらは山形、秋田側。遠いけど鳥海山も。
IMG_6180.jpg



山頂には天文台もあります。
IMG_6184.jpg
きっと素晴らしい星空が見えるのでしょうね。



山を下る途中に「室根神社」にちょっとだけ寄って。
IMG_6194.jpg



仙台まで帰る途中で夕暮れのお写真を撮ったので、それはまた次回に。




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/896-d4a6a47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続・気仙沼と室根山へお出かけしました - 夕焼け編 «  | BLOG TOP |  » お客様in仙台 2014 中秋編 - 最終日ほか

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

