topimage

2017-08

 - --.--.-- --


月山山麓への旅路② - 2014.11.17 Mon

誕生日の記事を挟みましたが、また山形へのお出かけに戻ります。



関山峠を越えてやってきた目的の一つ。鯉やさん。
IMG_6466.jpg
養鯉場と加工場があって、作りたての鯉の内臓の甘露煮を売ってもらいました。
ここの鯉料理は以前、仙台のデパートの「山形フェア」で買って以来、いつか現地に買い付けに行きたいとおもっていたもの。
写真は地味ですが、私的にはかなりの達成感です♪



引き続き月山方面を目指す旅路で、偶然トラヤワインのワイナリーを発見!
IMG_1418.jpg
去年、トラヤワインの新酒を楽天で取り寄せて美味しかったので、道の駅で見かけたら買って帰りたいという話をしていたのですが、まさかワイナリーに辿りつくとは。びっくりしました。



なんだか懐かしいような雰囲気のところです。
IMG_1422.jpg



ショップが併設されています。
IMG_1425.jpg




お客さんは私たちだけだったので、ぺるさんは軒先につながせてもらいました。
IMG_6472.jpg



古民家のワイナリーとぺるさん。
IMG_6471.jpg


欲しかった新酒と、辛口の白を買ってきました。
フルーティでとっても美味しいんですよ~♪


次回は月山花笠ラインを抜けてたどりついたお蕎麦と滝をご紹介します☆


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/904-b61bbd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月山山麓への旅路③ «  | BLOG TOP |  » ぺるさん、5歳になりました☆

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

