topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ぽーちゃんとぺるさん、大学に行く。の巻 - 2014.12.14 Sun

いつもは河原で遊んでいるポーちゃんとぺるさんですが、この日は気分を変えてお出かけしてみることにしました。


パカポコと蹄を鳴らして公道を歩くことしばし、やってきたのは「東北大学」。

レンガ造りの建物とイチョウのじゅうたん。
1201.jpg
ポーちゃんは落ち葉を食べています。



ちょこっと乗馬など。
1202.jpg



続きまして、正門付近の芝生広場へとやってきました。
1203.jpg
背後にそびえている高層ビルがウエスティンです。
おかげで大学のシンボル的建物はちょっと目立たない…



ポーちゃんの背中が温かで心地よいのか、フセのポーズでしばらく乗馬していました。
1204.jpg


こうして広場でのんびりしていたら、背後の事務棟から大学の広報の方が現れて、ポーちゃんとぺるさんのお写真を撮ってくれました。
大学のFacebookに載せてもらいましたよ~☆
☆東北大学のタイムラインにペルポー登場☆


11月末から暫く多忙だったのですが、もう少しで落ち着きそうです。
クリスマス&お正月にむけて、また更新の頻度を上げたいと思います。



● COMMENT ●

ポーちゃんとベルさん
大注目だったんじゃない?
キャンディも今年初めて東北大学のここ
デビューしましたよ~♪
ここ、本当素敵な敷地ですよね。
来年は沢山行きたいな~って思います。

ポーちゃんママからお話聞いていました。
次はクリスマスに、トナカイのポーちゃんにサンタぺるさんが乗ったショットは
どうでしょうか?想像しただけで、かわいい♡
大学の広報の方が、飛んできますよ(笑)       

キャンディままさん、こんばんは。
キャンディままさんたちがお友達といらしたのもブログで見ましたよ~。すごくたくさん歩いてましたよね。
東北大の敷地は、いつもの河原よりもたくさん青々した草が残ってて、ポーちゃんのお食事場としても良いそうです☆

でん母さん、こんばんは☆
サンタ姿ペルポーのトンペー訪問を計画しているのですが、今日は一日雪やみぞれでだめでした~。(すでに広報の方にも事前に日程をメールしてたりします(笑))
今週中に実行できたらと思っているのですが、それにしても寒いですね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/909-abc5f8c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺるさんとおこた。 «  | BLOG TOP |  » ご近所の紅葉

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

