topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺる家のクリスマス2014 - 2014.12.25 Thu

今年は多忙の折、ツリーもリースもないクリスマスでしたが、記録の意味でちょこっとUpしておきます。


25日、ポーちゃんぺるさん、再度サンタ姿にて町内パレード☆
1601.jpg
ぺるさんは、自主的に並んでポーちゃんの横を歩くんですよね。仲良しさん♡
(ただし、ぺるさんがポーちゃんの前に出ると、しっぽのフワフワをぱくっとされそうになります…干し草みたいだから…?)



こちらは24日のお夕食。牛ほほ肉のワイン煮込。
IMG_2119.jpg

じつは前夜にパソコンが突如ダウンしてしまい、この日は朝からサービスデスクに問合わせしてなんとか復旧、そのあと急遽外付けHDDを買いに行ったり、慌ただしい日だった割には、ちゃんとおいしくできました(ホッ)。圧力なべ様様です。

副菜はカマンベールチーズとドライいちじく。デザートはクッキーとラフランス。
クリスマスケーキがなくても満足な食卓でした。


お花も用意してなかったので、テーブルフラワーは、お庭のクリスマスローズとビオラを切ってきたもの。
IMG_2121.jpg
寒い中、可憐に咲いていたのを連れてきました。



毎年恒例、はしゃぎ疲れの「おねむサンタ」。
IMG_2092_20141225215606cea.jpg



ぐう。。。
IMG_2093.jpg

そういえば、今年は忙しかったせいで、ぺるさんのご馳走やプレゼントをすっかり忘れていました。
年があけたら、また編み物にでも取り掛かれたらよいのですが…


今回お送りする予定だった、トリミング12月号はまた次回に。

● COMMENT ●

ペルさんとポーちゃん仲良しさんですね。
今日はどこらへん散歩したのかな。
今日大学の辺り車で走ったんですよ。
もしかしたらペルさんに会えたかな(^。^)

トップ画可愛い(*^_^*)
色んなベルさんがいる~♪

素敵なクリスマスですね。

僕の目はワイングラスに。素敵ですね。

らくままさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます☆
この日はご近所の町内を回って、大学のほうまでは行かなかったんです。
行ってたらペルポーサンタ見ていただけたのかも、残念~

キャンディままさん、こんばんは☆
Top画像、いつまでもクリスマスVerにしておけないので、とりあえず昔のを引っ張り出してきました。
結構懐かしい写真も多くて。いろんなぺるさん見てくださってありがとうです~♪

通りすがりの電車男さん、こんばんは☆
グラスとか陶磁器とか、趣味で少しずつ集めています。ほめていただいてうれしいです。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/913-35f20485
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミング 2014年12月 «  | BLOG TOP |  » ポーちゃんぺるさんからみなさまにメリークリスマス☆

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。