topimage

2017-05

今日もはたらくポーちゃん - 2015.01.28 Wed

今日もお散歩でポーちゃんに会って。


今日もポーママが土手で集めた柴を背負って歩くポーちゃん。
ちゃんと仕事してます。
40.jpg
(柴はポーちゃん宅の薪ストーブで焚きつけに使われます。)



いい枝が落ちてると、途中で足されたりして。
41.jpg

と、ここまでは前回と同じ、柴刈り手伝いのポーちゃん。
実は、今日は他のお仕事もしながらお散歩していたのです。



じゃーん!!
42.jpg
馬の町内掲示板です。

お知り合いに頼まれたそうで、小学校のブラスバンドコンサートのお知らせ。
この日は寒くて、河原にいても誰にも見てもらえそうにないので、住宅街に移動することに。



さあ、ポーちゃん、存分に広告を…
43.jpg
河原で草を食べていたかったのか、トボトボと歩むポーちゃん…



あ、マンホールだ…
44.jpg
(ポーちゃんはマンホールを舐めるのが大好きです。)



ちゃぶちゃぶ…
445.jpg


ポーちゃんに広告を出したい方は、ペルブロコメント欄までお知らせください。(ウソです)

以上、仕事がだんだん増えてきたポーちゃんでした☆



● COMMENT ●

じゃーポーちゃんに楽のブログの宣伝お願いします(笑)
ポーちゃんは後ろにペルさんがいても平気なんですね。
よく後ろに立つなって言うじゃないですか。
ポーちゃんマンホール美味しいのかな^o^

こんにちは。

馬の背に広告ですか? 笑える‼︎
冬の寒さから逃げ出し?南国でコツコツ地味な仕事してます。来週後半には寒い寒い千葉県に帰ります。

くれぐれもインフルエンザとかノロにはお気をつけてくださいね。


らくままさん、こんばんは~。
ポーちゃん、そのうちいろんな広告つけるようになるかもですね(笑)
知らない人や犬が背後にくるのは嫌なようですが、私やペルレだと静かにしてますよ~。(油断は禁物ですが)
マンホールのほかにも、ちょっと錆びたスコップとか、鉄を舐めるのが大好きなようです。
ミネラル補給でしょうか…飼い主さんも謎だと言ってました(笑)

通りすがりの電車男さん、こんばんは。
シンガポールご出張おつかれさまです!海外出張いいですね~。

ポーちゃん、目立つ存在なので、野球のユニフォームみたいに色々付けて広告料をもらったらいいのに、と思います。
それでは帰途もお気をつけて☆

円安で羽を伸ばせず、極めて質素にしております。ここまで円安だと泣けてきます( ̄◇ ̄;)。

通りすがりの電車男さん、こんばんは。
引き続き出張おつかれさまです。円安、結構影響大きいですよね。私も再度ドイツに旅行したいのですが、前回は1€=100円だったので、計画を立てるにもいろんなものが高く思えて仕方がありません。。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/925-e2e407cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広瀬川の白鳥 «  | BLOG TOP |  » はたらくポーちゃん

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード