topimage

2017-05

広瀬川の白鳥 - 2015.01.29 Thu

広瀬川に白鳥がきていると聞いて、ポーちゃんのママとぺるさんと見に行ってきました。(ポーちゃんはお留守番)


この橋を渡れば白鳥エリア。
IMG_2476.jpg
どきどき♡



いるいる!
IMG_2479.jpg



午後に行ったので3羽しかいませんでしたが、午前中はもっと多いらしいです。
IMG_2480_20150129230349eb1.jpg
すっかり餌付けエリアになってるらしく、みなさん餌を撒いていました。
鳥も分かってて待ってる様子。



ポーちゃんのママが撒いた「えん麦」(馬用)を食べる白鳥。
IMG_2482.jpg



白鳥のおこぼれにあずかろうと、カルガモ、オナガガモ、キンクロハジロなど、色々な水鳥がいます。
IMG_2492.jpg



同じ広瀬川でも、ぺるさんのお散歩エリアでは見かけないマガモ夫婦も。
IMG_2523.jpg



野生の水鳥に交じってこんなのも…
IMG_2489_20150129231139e31.jpg
まさか、この「あひるたん」では… →あひるたんの過去記事



水に沈んだ餌をつつくオナガガモ軍団。
IMG_2536.jpg



それにしても風が強い日でした。
IMG_2506.jpg
ぺるさんのしっぽ(笑)



ぺるさんは水鳥より、ポーママが撒くえんばくが気になっていたようです。(いつもお散歩でささみジャーキーやおリンゴをもらっているので…)
IMG_2507.jpg


このあたりは毎年白鳥が渡って来るようです。
いつものお散歩の岸辺にも来てくれたらよいのですが。

☆週末にかけてお客様in仙台の予定なので、週明けまで更新はお休みしまーす。
☆みなさまも良い週末をお過ごしください!


● COMMENT ●

おぉ、いきましたね♪
白鳥少なくて残念でしたが、さすがの写真!
水鳥達が、みごとに羽までくっきり。次は午前中に行って「白い船団」を
見てきて下さいね〜

でん母さん、こんばんは~。
大雪の週末になりましたね~。
次回はぜひ、午前中に行ってたくさんの白鳥と戯れて?きたいと思います。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/926-e5ebe331
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今年も作りました。 «  | BLOG TOP |  » 今日もはたらくポーちゃん

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード