topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様in仙台 2015 -大雪編 プロローグ - 2015.02.04 Wed

1月30日の夜から2月1日にかけて、2泊の日程で東京時代のお友達が3人遊びに来てくれました。

そして1月30日は昼前から降り始めた雪が急に強くなり、夜にかけて悪夢の大雪になったあの日でした。


お客様が到着する前に、ぺるさんと一度お散歩に出てみると、河原はすでにまっ白に。
60.jpg
降雪で、向こうの景色も見えませんね。



当然、私とぺるさんのほか、だれもいません。
61.jpg



ぺるさんは雪でも元気。
62.jpg



雪の上から、かぎかぎして歩きまわっていました。
64.jpg



そして、このあと18:00ころに仙台駅まで迎えに行くため車を出してみたのですが、
家の近所から既に大渋滞に巻き込まれ、先行きが見えなかったので、引き返して家に戻ってきました。
お客様には「駅からタクシーで来てね」とお願したのですが、タクシー乗り場も大変な混雑で当分乗れそうにないとのことで、
結局、大雪の中、地下鉄と徒歩で来てもらうことになりました。

それでも、その晩は中心部の道路が完全にマヒしていたようで、地下鉄&徒歩の選択が大正解だったようです。
でも、新雪の中、旅行バックやキャリーケースで歩いて来られたお客様、本当におつかれさまでした~。

次回はお客様とのお出かけのことなどレポートします。


● COMMENT ●

そうです!あの日、山に向かう道路は完全にマヒ。坂の上まで大渋滞の光が!
メールで連絡したので、主人も街から徒歩帰宅。引っ越していて良かった(笑)
10時まで渋滞が続いていました。地下鉄と徒歩は「大正解!」です。

でん母さん、お宅からだったら、あの界隈の渋滞の様子がよく見えたでしょうね~。
やはり、悪天や災害などのいざという時頼りになるのは自分の足ですね!

お客さん達はでんちゃん、ぽーちゃんに会いたがっていましたが、雪で残念でした。
後日、みんなにでんちゃんブログのリンクを送って、雪中のでんちゃんの様子をみてもらいました~☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/928-98e455c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客様in仙台 2015 -大雪編 秋保温泉 «  | BLOG TOP |  » 今年も作りました。

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。