topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お客様in仙台 2015 -大雪編 ゆりあげ朝市 - 2015.02.07 Sat

今年最初のお客様in仙台もいよいよ3日目。
閖上(ゆりあげ)港の朝市にやってきました。


うず高く積まれた雪と海、太陽。
80.jpg



海の前にある朝市で食べたい物を選んで…
81.jpg



じゃーん!活き海産物の 炭火バーベキューです。
82.jpg
炭火焼の台は10箇所くらいあって、空いてるところを使わせてもらいます(無料)。
帆立×4、牡蠣×4、マグロカマ一式、全部で1,450円☆

マグロのカマは焼けるのに時間がかかるせいか、取り組む人は少ない様で、終始、通行人の注目がすごかったです。
時間はかかったけど、焼き上がりはホロホロジューシーで美味しかった~。
あと、家から持参したバターを乗せて焼いたほたてが最高でした。

☆以下(備忘録的に)持って行くとよいもの☆
好みの調味料 (お醤油は現地にあります) 個人的には、バター、料理酒、わさびあたりでしょうか。
あと、小型ナイフ、軍手、トングなど

炭は、市場の方が定期的に回って補充してくれます。


ぺるさんも一緒に行ったのでした。
通りすがりの方にかまってもらって、結構楽しそうにしていました。
83.jpg


朝市から戻ったあと、お客様たちはお買いものに外出。
昼食は自宅で軽く(?)チーズフォンデュにして、そのあと解散したのでした。

想定外の雪に始まったお客様in仙台、どうなることかと思いましたが、今回もたのしい会になりました~。
またのお越しをおまちしています☆



● COMMENT ●

いい旅行になって良かったねぇ〜。
次期シーズンは「かき小屋」に行ってみて。
ぺるママがお友達に「でんブログ」を勧めたおかげで、当日PCアクセスが
驚きの1900!!いつも200くらいなのに(笑)
何故??と思っていたら、コメ返しで疑問解消でした(爆)

でん母さん、こんばんは~☆
昨日は寒い中、お客様とぺるさんと遊んで下さってありがとうございました☆
おかげさまで、今日は伊豆沼、松島、楽しんできました。
いつもステキな情報ありがとうございます~♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/930-bb1a467b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客様in仙台 2015 - 探鳥と美食の旅① «  | BLOG TOP |  » お客様in仙台 2015 -大雪編 秋保温泉

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。