topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


お客様in仙台 2015 - 探鳥と美食の旅① - 2015.02.17 Tue

また少し更新の間があいてしまいました。

何をしていたかというと…
2月10日から2泊3日でお友達が遊びに来てくれました。

今回のお客様はこちらのブログを書かれているchokucchiさん。
仙台の家を訪ねて下さるのは初めてですが、東京時代のぺる家によく遊びに来て下さって、ぺるさんも顔見知りのお客様です。



仙台駅で待ち合わせてランチのあと、さっそくいつもの河原にご案内です。


乗馬をご披露して…
IMG_2638.jpg



そして、でんちゃんと遭遇~。
IMG_2633.jpg



なかよし揃い踏み。
IMG_2634.jpg



でんちゃんとペルレの「おやつ待てショー」もお目にかけることができました。
IMG_2628.jpg



ここで、なんとでんちゃんが乗馬に挑戦!
IMG_2640.jpg
いやがってる(笑)



ぺるさんみたいに、後ろ向きにのせたらどうかな、とか色々試したのですが、
結局いやだったみたい…
IMG_2645.jpg
ちょっとプンプンして歩いていっちゃいました(笑)


chokucchiさんのご趣味はバードウオッチングなので、このあとは野鳥をさがしながらぶらぶらお散歩など。
でんちゃんのママが野鳥に詳しいのも新たな一面でした~。
ポーママもトンビのエサを家から持ってきてくれたし。
おもてなしにご協力くださったお二方にも感謝☆



というわけで、
☆この日のルート☆
仙台駅→米沢牛焼肉 仙台仔虎 (ランチ)→仙台朝市(食材調達)→帰宅→河原散歩→おうちごはん。


☆この日の美味しいもの☆
PicMonkey Collage
ランチに米沢牛の上ロース&上カルビ。
お夕食には朝市で買った大きい活帆立を開いて、フライパンでパセリバター焼きにしました。
メインはきりたんぽ鍋だったけど、お写真撮り忘れ…


chokucchiさんも今回のご旅行をブログに書いて下さっているので、よかったら併せてご覧下さいね~☆



● COMMENT ●

ありがとうございました!

その節はありがとうございました~。
ペルさんのお友だちにも会えて本当に楽しい3日間でした。
同じ場所にいても撮る視点が違っていておもしろいですねえ。
みんなかわいい♪
ポーちゃんママ、でんちゃんママにもよろしくお伝えくださいませ~。

choku さん、こんばんは~☆
こちらこそ遠路はるばるご来訪いただいてありがとうございました~。
ポーちゃんは予約?しておいたとはいえ、でんちゃんにまで会えて本当にラッキーでしたね~。
私もchoku さんに倣って、河原で小鳥を見つけられるようがんばります☆

でんの走り去る姿(笑)ナイスです!
お友達に会えて、良かったです♪
ぺるママは、お友達が多くてうらやましいです。
真似して「仔虎」にランチに行ったら40分待ちで、断念でした(笑) でん母

でん母さん、こんばんは☆
でんちゃんの乗馬写真、ほかにもあるので今度お送りしますね~。
「仔虎」は前日に電話して予約して行きました~。ぜひリベンジしてくださいね。
この日は上焼肉ランチ2,100円にしてみましたよ。
お肉、本当においしくて、私もまた行きたいです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/931-74dcb32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お客様in仙台 2015 - 探鳥と美食の旅② «  | BLOG TOP |  » お客様in仙台 2015 -大雪編 ゆりあげ朝市

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

