topimage

2017-10

 - --.--.-- --


お客様in仙台 2015 - 探鳥と美食の旅⑧ - 2015.03.02 Mon

お客様との3日間の楽しい探鳥と美食の旅もこの記事が最終回。



「いたがき」のフルーツカフェでランチのあとで、瑞鳳殿にやってきました。
IMG_3206.jpg
ここなら近場だし、仙台の代表的な歴史的建造物だし、小鳥もいそうだし。



夕刻の涅槃門。
IMG_3262.jpg
遅めの時間に行ったので、境内はひと気なく閑散としていました。
閑静で空気もきれいで良いところです。



瑞鳳殿とぺるさん。
IMG_3234.jpg



IMG_3225.jpg



IMG_3218.jpg



IMG_3268.jpg



境内にはまだ雪が少し残っていました。
IMG_3280.jpg



感仙殿まで来たところで、chokucchiさんが「何かいる!」というのでレンズを向けてみたところ、桜の木の枝に頬がピンクの可愛い小鳥がいました。
IMG_3374.jpg

「ウソ」という鳥だそうです。
桜のつぼみが大好物なので、桜を観光資源にしているところでは駆除してしまうこともあるとか…

5羽ほどのウソがいて、ずっと桜のつぼみをモリモリ食べていました。
chokucchiさんにはなんと、この日だけで初めての「キクイタダキ」「ミソサザイ」「ウソ」を見ていただくことができたのでした☆

私は野鳥のことは詳しくないので、なんとなくで選んだバードウオッチングルートだったのですが、
伊豆沼、水の森公園、瑞鳳殿のチョイスは終わってみればどこも結果OKな感じで、仙台観光アンバサダーとしてちょっと自信ついてきました(笑)



たそがれ時のウソ2羽。
IMG_3390.jpg



このあと、仙台駅までお送りして解散となりました。

☆この日のルート☆
自宅 → 水の森公園 → FRUIT CAFE & RESTAURANT ITAGAKI 仙台駅東口店 (ランチ) → 瑞鳳殿 → 仙台駅


今回の鳥を見て歩く旅は私にとっても新鮮な体験でした。
またのお越しをお待ちしています☆



トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/939-d93c3640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花の贈りもの «  | BLOG TOP |  » お客様in仙台 2015 - 探鳥と美食の旅⑦

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

