topimage

2017-05

蔵王へおでかけ。 - 2015.03.06 Fri

先日、蔵王へ、ぷらっと1泊のお出かけをしてきました。


滞在したのは、こちらのオーベルジュ・別邸・山風木。
IMG_3523.jpg
遠刈田温泉郷から少し離れた別荘地にあって、とても静かなお宿です。



お食事とお酒、温泉を堪能したあとで、頑張って撮ってきました。

オリオン座と冬の大三角☆
IMG_3509.jpg



御者座とペルセウス座(ちょっと木立の陰)
IMG_3517.jpg



ちょっと珍しいところで、かに座。
IMG_3504.jpg
矢印の先にあるのが、かに座の中心にあるプレセペ星団です。
すごく明るい星は木星、上部の2つはふたご座のカストル、ポルックス。



北の空には、おおぐま座。
IMG_3519.jpg
腰から尾にかけて、北斗七星。


ホテルの方が「星を見るなら11時以降、街灯が消えたあとが良い」と勧めてくれました。
夜の天気予報が良かったので、楽しみにしていたのですが、期待以上に見えました。流れ星も綺麗だった…

撮影のお道具は三脚、レリーズと、Kenkoのソフトフィルター「プロソフトンa」を使っています。



次の日もよく晴れて、蔵王が綺麗に見えました。

IMG_3529.jpg



IMG_3532.jpg



IMG_3535.jpg

仙台への帰り道、蔵王チーズ工場、はせがわ屋(豆腐)、みんな野(野菜直売所)など、定番のお買いものスポットをめぐって帰ってきました。

たまにはこんなのんびりしたお出かけもいいですね。
また行きたいです。



備忘録的に。
山風木にて。
yamabuki.jpg



おまけのぺるさん…

最近ぼく出番少なくないワンか…?
IMG_7956.jpg

ちなみにぺるさんは、ポーちゃん宅で2日間預かっていただきました。
とっても良い子で楽しそうにしていたそうです。

ポーママさん、ありがとうございました~。
またよろしくおねがいします☆

● COMMENT ●

ぺるさんは、よそんちでも平気なんですね?
でんは、そもそも預ける方が不安で(笑)ペットホテル以外に
お泊まりした事がありません。
蔵王のお宿、知らなかったです。素敵ですねぇ♪

ペルさんはお留守番と言うかお泊まり別だったのね。
ポーちゃん宅に預けられるくらい仲良しになって
よかったね☆〜(ゝ。∂)

でん母さん、こんばんは☆
以前より、何もないときにポーちゃん宅にお泊りの練習をして、今回がいよいよ本番でした。ほとんどの時間はまったり過ごしているようです。

小じんまりして良い感じの宿でしたよ。
最近、こういう小さくて気の利いた宿が増えてきた感じですね~。
温泉もよかったです。

キャンディままさんこんばんは☆
ポーちゃんのおうちが大好きで、散歩帰りに自主的に寄りたがるくらいなので、
お泊りもさぞ楽しかったんじゃないかな。
近所に安心して預けられるところがあって、ぺるさんは幸せ者です~♡


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/941-4b9ad7dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近のお気に入りPhoto。 «  | BLOG TOP |  » お花の贈りもの

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード