topimage

2017-08

 - --.--.-- --


大地震から1ヶ月 - 2011.04.11 Mon

今日であの大地震から1ヶ月が経ちました。
あっという間という方もいれば、長く感じたという方もいらっしゃいますね。

私にとっては長い長い1ヶ月でした。
きっといつもより感情の起伏が大きくて自分で疲れたのと、
いつになく真剣に考え事などして、密度の濃い毎日だったからかもしれません。

過ぎていく日々の中で「節目」を感じるのはなかなかに難しいことですが、
今日を区切りに気持ちをもっと落ち着けて、出来ることから日々頑張っていきたいなと思っています。

それにしても、今日の余震はずいぶん揺れましたね。
ペルレは今日もひとりでお留守番の間の余震だったのですが、
震度4はさすがに怖かったのか、帰ってきて抱っこしたときに、
いつもより「ひしっ」と抱きついてきたのが印象的でした。

さんざん構ったらわりとすぐ元気になりましたが、
今も「パソコンはもういいでしょー」と見に来ているので今日はこのへんで。

こちらは昨日のお出かけの際のお写真です。
ペルレがいつもこんな笑顔でいてくれますよう。早く余震がおさまりますよう。

IMG_0088.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/98-e02141a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

歌の力 «  | BLOG TOP |  » 花より…

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

