topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ちいさなお客様 - 2015.05.15 Fri

少し前のことになりますが、河原のお散歩仲間を自宅にお招きして持寄りパーティをしました。
お客様は、ポーちゃん飼主のNご夫妻、でんちゃん飼主のSご夫妻、あとガルちゃんのママの総勢5名。


各々のペットもどうぞ、とお誘いしたところ、チャイニーズクレステッドのガルちゃんが来てくれました~
IMG_8657.jpg
高貴なお顔立ちのガルちゃん(本名ガルーダちゃん、♂)

うちに来るのは初めてですが、さっそくソファでくつろいでくれた様子♪



ヒトが大好きなぺるさんは、夕方から集まり始めたお客様にウッキウキだったのですが…
少し遅れてガルちゃんが登場した瞬間に、あからさまにテンションが↓ダウン↓して、みんなに笑われていました。


ぺるさんの、このムスーっとした顔(笑)
IMG_8649.jpg
「まま、ぼくちょっと話があるワンけど…」



IMG_8650.jpg
「ぼくのソファに、よその犬がいるワンけど!」




IMG_8651.jpg
「そもそも、今日のパーティに犬が来るなんて、ぼくきいてないワンけど!」


こんなぺるさんでしたが、宴会の間じゅうお客様に抱っこされて機嫌もなおったようでした 。

持ち寄っていだたいたお料理はどれもおいしくて、ちゃんと写真をとっておけばよかった!
ワインもビールもたくさん空いて、おしゃべりもはずんで、楽しい会になりました。

ガルちゃんママ、最後に夜中まで残って片付けを手伝っていただいてありがとうございました☆


おまけ① うたげのあと。

「ぼくのソファ、とりもどしたワン!」
IMG_8658.jpg
この、つかれた中にも満足げな顔! (笑)



おまけ② 奪還のあと。

「ぐぅ…」
IMG_8659_20150515204750ea6.jpg
よほどくたびれたんでしょうね(笑)

考えてみたら、ぺるさんにとって犬のお客様は、東京時代を含め、初めてでした。
またこういう機会を作って、徐々に慣れていってもらおうと思います。

みなさま、ガルちゃん、ご来訪ありがとうございまいした。またのお越しをお待ちしています☆
そして次回はでんちゃんも是非



● COMMENT ●

うっぷぷ。。ぺるさんのこのお顔!(大笑)
本当にテンションが下がったねぇ〜。
でん父は、大人しいぺるさんおひざに、我家では経験出来ない
「なごやかな犬とのひととき」(爆)
でんはよそんちにおじゃました事がありません。
「必殺マナーベルトずらし」の技がとても心配。
いつか実現出来たら、どんなんになるのか興味深々です。
飲み過ぎパーティー、楽しかったです♡ありがとございます♡

でん母さん、こんばんは☆
今日は釣りたてのピッチピチのお魚ありがとうございました!
お魚のお写真撮ったので、また記事で別途書きますね~。

件の飲み会、だいぶ前になりましたが、楽しかったですね!
でんちゃんたら、マナーベルトでそんな技が?!
万が一のためにトイレシートと雑巾と消臭スプレー用意して待ってます☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/982-a6c59cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミング 2015年5月 «  | BLOG TOP |  » ぽーちゃん&ぺるさん

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

