topimage

2017-08

 - --.--.-- --


河原の仲良し。 - 2015.05.28 Thu

ある日のこと、お散歩でポーちゃんとでんちゃんと会って。



ママたちが楽しく立ち話するあいだ、
ポーちゃんと同じペグにつながれるでんちゃんと、乗馬させられるぺるさん。IMG_9161.jpg



ペグを中心に、くるくる回るポーちゃんとでんちゃん。
IMG_9157.jpg
ぺるさん、気分はメリーゴーラウンド?



IMG_9155.jpg



じっと待つ忠犬たち。
IMG_9158.jpg
(そういえば、「忠馬」って言葉はないですね…あってもよさそうなのに)



IMG_9159.jpg



またまた廻って…
IMG_9162.jpg



イエーイ☆
IMG_9163.jpg
2匹ともいい表情!
ポーちゃんがこっちを向いてなくて残念でしたが、ぺるさんがうしろ乗りな限り、なかなか難しいんです…


以上、河原の仲良し達でした☆



続きまして…今日は話題もう一つ。

他日、夕刻にでんちゃんママからお電話があり、石巻で海釣りしたばかりのお魚を帰り道に寄って分けて下さるとのこと~!
すっごく大きいカレイをいただきました。
karei.jpg

夕食のメニューを急遽変更して、獲れたてカレイを捌いて、大きいほうは煮物、中くらいのほうは唐揚げにしました☆
(煮物はお写真なく…スミマセン)

仙台在住でも、こんなに新鮮なカレイをいただいたのは初めてでした。
身がフワッフワで、旨味が濃くておいしかったです。

(でん母さんが、釣りの日のことをブログに書かれていました~ → こちら

でん母さん、素敵な贈り物ありがとうございました!!




● COMMENT ●

美味しく調理して頂いて「カレイ」も喜んだでしょう〜♪
迷惑にならなくて良かったぁ〜。もし、次回もなんか釣れたら
「是非!」もらってねえ♡(笑)
「とらぬなんとかの皮算用」だね〜(笑 笑)
                                 でん母

でん母さん、こんばんは~。
ずいぶん本格的な釣りだったんですね。
カレイ、本当に美味しかったです。(カレイってこんなに美味しい魚だったんだ…と思うほど)
またたくさん釣れたときは是非分けて下さいね~。楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/991-b34f394c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぺるあざらし «  | BLOG TOP |  » ミニバラのミニ薔薇園

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

