topimage

2017-05

ぽーちゃんとぺるさん、瑞鳳殿に行く。 - 2015.06.03 Wed

先日、ポーちゃんとのお散歩で、ちょっと足をのばして瑞鳳殿まで行ってきました。


いつもの河原を出発して、市街地を抜け、瑞鳳殿を目指すお散歩ルートなのですが、
実はこの日、私がポーちゃんの馬方(リード引き担当)を務めさせていただいたので、道行きの途中でお写真を撮る余裕がなく、いきなり瑞鳳殿です。



深緑の乗馬。
IMG_9187.jpg



青葉が綺麗な季節です。
IMG_9193.jpg
(探してもぺるぽーは写ってません)



IMG_9197_201506032152167a6.jpg



IMG_9201_2015060321521774d.jpg



笹を食べるポーちゃん。
IMG_9205.jpg

途中、草刈りをしていた職員の方がいぶかしげに近寄ってこられたので、ポーちゃんを注意されるのかな…と思ったら、楽しそうに色々質問して去って行かれました~。ホッ。



と、涼しい木陰で馬引きの疲れを癒していると、瑞鳳殿の狭い通路に千人規模の親子連れがどあーっとやってきました。
どうやら、親子ウォークラリーのイベントの日に来合わせてしまったようです。

写真を撮りまくられるぺるぽー。
IMG_9213.jpg

お子さんたちはみんな好奇心旺盛で、全員が通過するまでの間、だいぶ質問攻めにされました。
・さわっていい?
・なんでトイプーがウマに乗れるの?
・これってロバ?

など… (結構多くの人がロバと勘違いしますが、ポーちゃんはれっきとした馬です。)



帰り道もポーちゃんのリードをもたせてもらい、いい感じに疲れて帰ってきて、ポーちゃんのお宅で昼ビールをご馳走になりました。
(というわけで、とってもいい日でした☆)



「犬の散歩ご遠慮下さい」という掲示のある瑞鳳殿。馬の散歩はどうなんだろう…と内心ドキドキでしたが、
事務所の職員さんも写真を撮りに出てこられるなど、成功裏に終わりました。
またポーちゃんとぺるさんと行きたいです☆


● COMMENT ●

今度は誘って下さい。瑞鳳殿ツアー昼ビール付き♡(笑)
ポーちゃんの歩みでは、かなりの時間がかかったのでは?
皆さんのびっくり顔が、見える様です。ははは。。

でん母さん、こんばんは☆
はーい♪今度はぜひ。愛宕山も瑞鳳殿も行きましょう。
ポーちゃんは私がぐいぐいひっぱって、ポーママが後から鞭を入れて、そこそこの時間で着きました~。

こんばんは~。久しぶりのコメントです。あいもかわらずポーちゃん&ぺるちゃんペアいい感じですね。瑞宝殿まで出張とはすごい。二匹はどこまで
いくのだろうか~楽しみです。

くんくんさん、こんにちは!
お返事遅くなってすみませんでした。
最近は季節もよくて、あちこち足を伸ばしています。先日は西公園まで行ってきました。
2匹で出張の最終目標は~パリです(ウソです)(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/995-cc446bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ再開 «  | BLOG TOP |  » お庭のバラの切花。

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード