topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ぺるさんととうもろこし-2015 - 2015.09.08 Tue

9月に入ったばかりなのに、めっきり秋めいた仙台です。


ゆく夏を惜しむかのように、とうもろこしを見かけたら買ってきて食べている、ぺる家。

(ただし、基本的に県内産で、できれば当日の朝採りのもの、と決めている、とうもろこしグルメなぺる家)


以下、ゆでたてとうもろこしを目の前にしたぺるさんです。

黄金の山だワン
IMG_0386_20150908214939a02.jpg



たくさんあるから、ぼくも1本くらいもらえるかもしれないワンね…
IMG_0387.jpg


このとうもろこしは、「たなばたけ」という宮城野区の物産直売所で買ってきました。
しっかり実が入ってて、美味しかったです~。

それにしても、ぺるさん、とうもろこしを前にすると、いつも少女漫画のような顔になるんですよね。
今年もこの顔が見れてよかった(笑)

以上、とうもろこしとぺるさんでした☆






● COMMENT ●

そうです!トウモロコシは,もいだ瞬間から甘みが飛ぶと!
だから、出来るだけ朝もぎ(つまり地元)のモノをなるたけ早く
茹でるのが、大事!!
農家の朝もぎトウモロコシを、誰もまだ出勤していない職場で
チンして持ち帰るでん母(笑) でんも大好きです!

でん母さん、こんばんは~
とうもろこし、どうしてあんなに大好きなんでしょうね~。
私が「とうもろこしでも買おうか」などと言っただけで、むむっ!とこっちを見ていたりします(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meineperle.blog111.fc2.com/tb.php/999-0e017467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

祝☆1000回のぺるブロ «  | BLOG TOP |  » 久々のぺるぽー写真

プロフィール

Amochev

Author:Amochev
トイプードルのペルレちゃんの飼育日記執筆中。
ドイツ語学習、天体観測、欧州旅行、コンサート記録なども少し書くかもしれないです。

カテゴリ

未分類 (3)
ごあいさつ (11)
お出かけ (141)
日々 (406)
お花&ガーデニング (21)
ポニーのポーちゃんと河原の仲間たち (67)
動物病院 (10)
食事 (15)
しつけ (9)
お手入れ (32)
用具 (23)
大震災 (17)
引越し (6)
手芸 (23)
月刊 PerPerpe (2)
動画 (6)
トイプーは見た! (9)
かべがみ など (5)
ドイツ旅行記 (31)
英国旅行記 (7)
国内旅行 (17)
帰省 (16)
音楽 (10)
歌舞伎/舞台 (3)
いただきもの (31)
お客さまin仙台 (90)
花散歩 (32)
天体 (4)

最新記事

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QRコード

